スタッフブログ

メニューボタン

ひきこもりの夏~映画編【search】

カテゴリ:スタッフブログ

2019年7月22日

南池袋のヘッドマッサージ&ボディケア。

ヘッドリラクゼーションRelala のスタッフブログです。

皆さん、こんにちは。宮本です。

今月は変な天気でしたね~!前回も書きましたが、ずっーと雨か曇り。。。いわゆる”気象病”になってしまう方も多かったみたいですね。

ただ、これから約2か月間、暑さが和らぐまで夏バテには気を付けましょうね!

さて今回ご紹介する映画は、久々の洋画です。2018年公開の【search】です。

去年、”カメラを止めるな!”か”ボヘミアンラプソディー”のどちらかの予告編で流れていて、友人がまあまあだったよと言ってたので、借りてきました!

あらすじは、、、ストーリーが全てパソコンの画面上で展開されていく、サスペンスドラマです。

物語そのものは“父親が行方不明になった娘を探す”という、普遍的な物語なのですが、最後の最後に”大どんでん返しが待っています!

�スター画�

父親が、SNSを駆使して娘の捜索にかける執念が凄いです!(それはそうですよね)
PC画面のみで進むので、いつになったら普通の画面になるかと思ってたら、最後までパソコン映像のみでした。

誰もが利用するスマホ、SNSやアプリなどを通して、父親が娘の失踪の真実に迫っていく描写は、他人事には感じられず、ぞっとしました。。。
今はメールやSNSなどで、素顔の分からない相手と簡単に繋がりを持ち会話が出来る便利さの反面、人間関係の希薄さも浮き彫りにした映画でした。
どんでん返しが最後にあるので、犯人はこの人だったのか!とハラハラしながら、楽しめる映画だと思います!

今日はおススメ映画のご紹介でした!

 

池袋初!ワンランク上の快眠ドライヘッドスパ

ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

メニューを閉じる