スタッフブログ

メニューボタン

おすすめズッキーニ!

カテゴリ:スタッフブログ

2019年7月27日

豊島区南池袋のヘッドマッサージ&ボディケア。
ヘッドリラクゼーションRelala のスタッフブログです。

皆さん、こんにちは。宮本です。

もうすぐ7月も終わりですね!学生の方は夏休みに入ってる方も多いのではないでしょうか⁉
今月は晴れの日が少なかったので、これから海やプールの予定も立てている方も多いでしょうね!

私はこの季節、食欲不振にはなりませんが笑、別に食べたいものが特にないな~と毎日思ってます。(それを食欲不振というのかな・・・)
でも、子供の頃から祖母や母に”旬の物を”と✖2000回位言われてきたので笑、何も食べたくない日でも、”旬の物”をなるべくとっておけば大丈夫かな~と思ってます。
ただ、あんまり栄養成分を語りながら人に勧めたり笑、食べたりするのが嫌いなので、季節に合ったものを無理せず頂くという感じでしょうか。。。
ちょっと何言ってるのか分からなくなりましたが笑、最近は今が”旬”の(しつこい)こちらの野菜にハマっております。

ウリ科カボチャ属の野菜、【ズッキーニ】です。
ビタミンCや食物繊維を含み、皮膚や粘膜を保つ働きがあるビタミンB2も。余分な塩分を排出する働きがあるカリウムも含んでいます。
1年中お店でみかけると思いますが、時期としては3~9月とのこと。子供の頃は見た事なかったんですけどね!

きゅりやかぼちゃの仲間だそうです。この写真のものはまだ小さいほうで、1.5倍くらいのものが家の近所の、八百屋さんで売ってるのでみかけたら爆買いします笑

お味はナスときゅりの中間のようななんにでも合う、万能野菜だと思っています。
例えば、この時期だとにんにくとトマト、パプリカなどを煮込んだラタトゥイユや、輪切りにして薄く衣をつけた天ぷら、大根おろしと天つゆで頂くと最高ですよ!
1㎝の角切りにしたものをミネストローネに入れたり、和風のパスタやお肉やお魚の付け合わせにも合いますね!
味がさっぱりしてるので、冷蔵庫に1本あると便利だと思います!

是非皆さんも、お店で見かけたら試しに買ってみてください!
今日はおススメ野菜、ズッキーニのご紹介でした♪

 

 

池袋初!ワンランク上の快眠ドライヘッドスパ

ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

メニューを閉じる