スタッフブログ

メニューボタン

手作りチーズケーキ

カテゴリ:スタッフブログ

2019年7月30日

池袋のヘッドマッサージなら当店へ。
ヘッドリラクゼーションRelala のスタッフブログです。

こんにちは!細井です。

私は普段料理を全くしなかったのですが、このままではだめだと思い、日々特訓をしています。

最近は少しずつ料理をやるようになってきて、だんだんと楽しくなってきました。

 

たまにはお菓子作りをしてみたいと思い、大好きなチーズケーキを作ってみました。

まず手始めに簡単そうなレアチーズケーキから挑戦してみることに。

こちらがレアチーズケーキの完成品です!

作ってみるとヨーグルトとクリームチーズとゼラチンだけで本当に簡単に出来ました!

レモン汁をたくさんいれて私好みに仕上げました。

レアチーズケーキの下のタルト生地はビスケットを砕いて作ったので楽々でした。

ブルーベリージャムをかけて完成!とても美味しかったです!

 

次はベイクドチーズケーキに挑戦しました。

家にオーブンがなく、今回はフライパンで焼いてみることにしました。

 こちらがベイクドチーズケーキの完成品です!

今回は周りのタルト生地も小麦粉から作ったので、手が込んでいて大変でした。

フライパンで作るのは初めてでしたが、見た目も良く出来たので大満足です。

味もすごく美味しく出来たので、また作ってお友達に食べさせてあげたいです。

また時間がある時にいろいろ作ってみようと思います。

池袋初!ワンランク上の快眠ドライヘッドスパ
ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

 

メニューを閉じる