スタッフブログ

メニューボタン

我愛台湾~日月譚編②~

カテゴリ:スタッフブログ

2019年7月31日

豊島区南池袋のドライヘッドスパ&ボディケア。

ヘッドリラクゼーションRelala のスタッフブログです。

皆さん、こんにちは。宮本です。

①の続きです! この日は一泊したので、夕日や朝日を眺めゆっくりしました。

それなのに時間が合わず、サオ族のショーは見れませんでした。。。残念!

でも朝方、町内放送で「スピーカーから流してるんですか?」と思うくらい、大音量でひばりの”ホーホケキョ!”や雀の鳴き声で起こされ笑、自然豊かなところっていいな~と思いました。

あと、あまり台北では欧米人には会わないのですが、日月譚では老若男女の欧米の方に沢山会いましたね~。

自転車で湖の周りを一周できるのでサイクリングも沢山されてました。(台湾は自転車専用の車道が、かなり整備されてるので好きな方にはいい環境だと思います)

あとこんな自販機を見つけたました!

毎日手作りでお茶をたてて、ボトリングしているらしくデザインも素敵だったので早速購入です!

よ~く見ると値段の所に日本語で”つめた~い”との文字が笑

日月譚は、日本統治時代に日本人が持ち込んだ紅茶の品質が良く、今では「日月譚紅茶」として有名で、蜜香紅茶はほんのり蜂蜜が入ってる様で、めちゃくちゃ美味しいんです。

ちょっと値段が高めですが、生のお茶の葉が入ってるので、香りも風味も抜群でした!

(次の日も美味しすぎて追加購入しました笑)

↓のお店はぶらっと散策して、好きなブロガーさんの記事でお店を思い出し、慌てて行列に並びました。店名は読めません。。。

あまりに美味しすぎて、カメラを忘れ写真を撮り忘れました・・・。

B級グルメなのですが、日本で食べる2倍くらい大きな肉厚な手羽を真ん中で切って、薄いお醤油味のモチモチのおこわを乗せ、チリソース・ニンニク・青ネギをどばっ!っと乗せたら出来上がり♪

まあ~これが美味しかった!この旅の暫定1位に躍り出ました笑

この下の”龍髭菜”もおススメですよ。

こちら、サオ族のかたがやっているお店なのですが、、、なんといっても↓のこのスープ。。。

クリアで雑味のない、多分鳥だしですかね、その中にぷりぷりの椎茸・クコの実・それと、下にもぐって見えないんですが、細く千切りにした針生姜がたくさん入ってました!

見た目は地味ですが笑、信じられないくらい美味でした!

あと可愛かったのが、ワンちゃんたちです!案内してくれようとしてるのか、こちらが買い物したり写真を撮ったりしてても、何故か待っててくれるんです笑

このように、奧のコンビニから戻ってきた時も。。。

この↓のワンちゃんは、最終日に港まで歩いてたら、”ついてきなっ!”と言わんばかりに何度も振り返り、港が見えてくると、やれやれ、終了~・・・とばかりに寝てしまいました。お腹をこしょこしょしても起きません笑

そんなこんなで長くなってしましたが、日月譚おススメですよ~!

梅雨が明け、暑い日が続きそうです。。。どうぞ皆さん、ご自愛ください。

池袋初!ワンランク上の快眠ドライヘッドス

ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

メニューを閉じる