スタッフブログ

メニューボタン

たまにはアロマトリートメント

カテゴリ:スタッフブログ

2019年8月4日

ドライヘッドスパ&ボディケアなら当店へ。
南池袋のヘッドリラクゼーションRelala です。

こんにちは コダマです。
家族にはよく「体ほぐして~!頭ほぐしして~!」と言われ施術することが多いのですが、
久しぶりに友人にアロマトリートメントを行いました。

精油を選ぶ友人。
好きな香りを聞いたら「本当に一番好きな香りってガソリンの匂いなんだよね。」
と言われ、困りました。笑

たくさん精油を嗅いでいく中でレモングラス、イランイラン、ゼラニウム決定!
私はゼラニウムは好きですが、レモングラスとイランイランは香りが強いのであまり得意ではないです。
友人の性格的に勝手にさっぱりとした香りを好むかと思ったのですが濃厚な香りを選んだのは予想外でした。
逆に私の好きな香りのティートゥリー・ユーカリ・セージなどを嗅いでもらったら「う~ん…。」と言われ、
マジョラムは「花火の匂いがする!」と言っており、人によって香りの印象は全く違い面白いなと感じました。

まずはローズマリーのフットバスで足を温めます。
「フットバスは初めてだけど、こんなに足がぽかぽかするんだ~!」と、驚いていました。

イランイランとゼラニウムはボディに、レモングラスはフェイシャルに使用。
イランイランとレモングラスは濃度薄めにしました。
薄めですがレモングラスはフェイシャルに合わないかな~と思いましたが、
「この香りがいい!」との希望で使用。その後は皮膚刺激も感じなかったようで、
「自分からとてもいい香りがする~!」と喜んでいたので良かったです。
後日、「体も軽くなったし、お腹の施術もしたおかげか、お腹の調子がとても良い!」
と連絡が来たので私も嬉しく思いました。
その話を聞いた別の友人が「私もしてほしい!」と言ってくれたので、また行おうと思います。
たまには休日自宅サロンをするのも良いですね~!

 

池袋初!ワンランク上の快眠ドライヘッドスパ
ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

 

タグ:

メニューを閉じる