スタッフブログ

メニューボタン

スパイスカレーのススメ

カテゴリ:スタッフブログ

2019年8月5日

ヘッドマッサージ&ボディケアなら当店へ。

南池袋のヘッドリラクゼーションRelala です。

皆さん、こんにちは。宮本です。

毎日毎日、酷暑の日々が続いてますが、夏バテされてないでしょうか?

私は前にブログで書いた様に、お休みの日は、読書&DVD&ちょっとだけお掃除をして笑、なるべく外に出ていません。。。

ただエアコンの部屋にずっといると、体に良くないですよね。通勤だけでここ数年かいたことない様な汗をかいているのですが笑、体力をかなり消耗してる感じがします。。。

そんな時先日、図書館で借りたスパイスの本の中に、この季節の”カレー”は色々な意味で最強だと書いてありました笑
薬として扱われてきたスパイスが、大量に入っているカレーは、食欲低下や肝機能低下を防いだり、自律神経の働きを高めたりするなど、様々な健康効果が期待できるとのこと。。。

それと最近、大好きな番組「東野・岡村の旅猿」のインド3部作のDVDを観て、インドに行きたい、、、

いや、インドカレーが食べた~い!となり、、久しぶりに近所のカレー屋さんで、お一人様ランチをしてきました!

�野・岡��旅猿4 プライベート���ん���・・・ 三度 インド�旅 �ラ�ラ編 プレミアム完全版 [DVD]

ぎりぎりでランチの時間に間に合ったので、今回はCセットの”2種類のカレー・ライス・サラダ・別にドリンクをつけてみました。

早速、サラダが来ましたよ。サウザンドレッシングとコールスロードレッシングのミックスの下に、たっぷりの野菜がありました。

大抵、ランチのサラダは、ちょっぴり少な目の所が多い様な気がするのですが、こちらは大盛りです笑

はい、来ましたよ~。今回のカレーは野菜カレー&チキンとほうれん草のカレー、辛口です。

ライスがハートになってる・・・!野菜の方は、カリフラワーや良くしみ込んだじゃがいも、マッシュルーム等ゴロゴロ入ってて、ほうれん草のほうはチキンが柔らかくておいしい~!。

スパイスの複雑さも、家庭ではこの味は流石に難しいと思いますね。

辛さは5段階中4番目なので、うま辛ぐらいでしょうかね。激辛にしなくて良かったです笑

そしてルーも量が多く余ってしまったので、ナンを追加してしまいました。でもこのナンがとても食べやすく、薄く塗られたバターが合いますね~!残さず、完食です!

そしてドリンクは、グラスビールにぐぐっと惹かれましたが、午後からのお掃除のミッションがまだ残ってたので、ここはマンゴーラッシーにしました♪

汗をかきながら、本場のカレーを頂き大満足です!帰る時、他のお客様もほとんど帰られて、外国に来ている様な雰囲気がまた良かったです♪

皆さんも、夏バテ対策にカレーはいかがでしょうか?

ご馳走様でした!
ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

タグ:

メニューを閉じる