スタッフブログ

メニューボタン

映画 【三度目の殺人】

カテゴリ:スタッフブログ

2019年8月28日

ドライヘッドスパ&ボディケアなら当店へ。
南池袋のヘッドリラクゼーションRelala です。

皆さん、こんにちは。宮本です。
残暑が中々厳しいですね!皆さん、体調は崩されてないでしょうか?
気圧も変わりやすい今日この頃ですが、どうぞご自愛くださいませ。

さて今日ご紹介するのは、私の大好きな監督、”是枝裕和”監督の2017年公開の映画、【三度目の殺人】です。
主演を福山雅治さんが演じ、役所広司さん、広瀬すずちゃんと豪華なキャスティングになってました。

あらすじは、、、死刑が確実とされている、役所広司さん演じる殺人犯の弁護を引き受けた福山雅治さんが、犯人と交流するうちに動機に疑念を抱くようになり、真実を知ろうとする法廷サスペンスなのですが。。。

感想は・・・む、難しい・・・!謎が解けたと思っても、すぐにそれを否定する事実やら、発言やらが明かされいって、何が本当の事で何が嘘なのかが、どんどん判らなくなっていく内容に正直、難しすぎてついていけませんでした笑

是枝さんの映画は重いテーマが多く、(今回もかなり重い)いつも是枝さんは”何を言いたかったのかな・・・”と、思っているのですが、今回は考えさせられるというよりも、考えてもよく、分かりませんでした
(ごめんなさい!)

でも、スッキリしないというのが、ある意味この映画の意図なのかな~なんて、全然まとまらなくて、
重ねてごめんなさい!でも、法廷での争い方、裁判開始までの流れが丁寧に描かれていたのが印象的でした。。ぜひ皆さんも、お友達やご家族とご覧になってあ~でもないこ~でもないと感想を言い合って下さい!

今日はおススメの映画のご紹介でした!

 

ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

メニューを閉じる