スタッフブログ

メニューボタン

八景島シーパラダイス

カテゴリ:スタッフブログ

2019年9月8日

ヘッドマッサージ&ボディケアなら当店へ。
南池袋のヘッドリラクゼーションRelala です。

こんにちは コダマです。
先日、八景島シーパラダイスに行きました。

休日なので家族連れが多いです。

ニモだ~!カクレクマノミ!とみんなはしゃいでました。
しかし、よくよく調べたら「ファインディング・ニモ」のニモはカクレクマノミではなく、
イースタンクラウン・アネモネフィッシュだそうです。

思ったよりも小さかったクリオネ。
頭部のバッカルコーンは見れませんでした。

ずっと飼育員さんと遊んでいたペンギン。
この飼育員さんはこの後背後からペンギンに襲われます。

至近距離ペンギン。ずっとぷかぷか浮かんでいました。

ヒトデの裏側を初めて見ました。吸盤のようなものがうねうねと動いており案外気持ち悪い!
小さな吸盤のような足(管足)で動くそうです。

ジョーズでお馴染みのホホジロザメ。
これで噛まれたら痛いってレベルじゃないですね。こわ~いイメージですが、
サメはアザラシなどの獲物と勘違いして人を襲うそうです。区別できないんですね~。

のんびり優雅に泳ぐ亀。優しい目をしています。

とても綺麗だった魚の大群。青い光が銀色の体を照らしキラキラしていました。

そして江ノ島水族館では見れなかったイルカショー!
こちらでも満員です。

頭がぽよぽよぷるぷるのシロイルカ。触りたくなります。
キュイーキュイーという鳴き声が可愛い!

アクロバットなイルカショーが始まり、お客さんの歓声が凄いです。

イルカの頭に乗り高速移動。楽しそう~!

そしてずぶ濡れタイム!希望者には特別席でイルカに水をかけてもらえます。
尾びれで水をかけるイルカがとても可愛い!

中学生以上の人は水かぶりシートでショープールの浅瀬に座りバシャバシャにかけられます。
着替えを用意して来れば良かったです。やりたかった~。

まともにイルカショーを見たのが初めてだったのですが自分でも驚くくらい感動しました。
そしてイルカと触れ合いたい欲が強まりました!
おススメの水族館があれば教えてください~!

 

池袋初!ワンランク上の快眠ドライヘッドスパ
ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

タグ: ,

メニューを閉じる