スタッフブログ

メニューボタン

我愛台湾 ~ワクワク夜市編~

カテゴリ:スタッフブログ

2019年10月11日

豊島区南池袋のヘッドマッサージ&ボディケア。
ヘッドリラクゼーションRelala のスタッフブログです。

皆さん、こんにちは。宮本です。

最近、温度差が激しい日が続いてますがいかがお過ごしでしょうか?
さて、私のこの台湾旅行記もダラダラと続いておりますが笑、そろそろ終わりに近づいてまいりました!
次回ぐらいが最終回の予定ですので、もう少しだけお付き合い頂けると幸いです!

今回ご紹介するのは、【夜市】と呼ばれる屋台がたくさん出ている、いわゆる日本の”夏祭り”の
様なものが毎日やっているんです。

私はこの”夏祭り”のようなガヤガヤした賑やかな雰囲気が大好きで、ぶらぶら~と歩くだけでも
楽しいんですよね!

その中でも200メートルくらいにほぼ食べ物の屋台が、コンパクトに集まっているこちらの、
【寧夏夜市】(ニンシャー・イエスー)をご紹介します。

夜の10時をとっくに過ぎていても、お正月の浅草寺や明治神宮のような大賑わいで、初めて行った時は
びっくりしました!

下の写真は懐かしい、昭和のパチンコみたいです笑

ちびっ子達が大興奮でした!週末とは言え、皆さん、夜型ですよね~。

こちらは大行列の『海鮮串焼き屋』さん。なんでも聞いたところによると、夜市と言ってもあまり
地元の方は行かないみたいなんですよね。衛生的にちょっと、、、なんでしょうか・・・。
(でも私は、何も買わなくてもホテルに帰る前に絶対行きたいのです笑)

この『方家』というお店は、よく日本のテレビに出てて、この日も日本人だらけでした!
確かに美味しかったですよ~!

そして最後に必ず寄るのが、夜市の一番奥に数件のお店がある、果物屋さんです。

綺麗に陳列されてますよね♪

さすが南国の台湾。真冬でもスイカがありました!

左奥にある、表面がボコボコした果物は、お釈迦様の頭に似ていることからその名も『釈迦頭』という
果物でとても美味しかったですよ!

せっかくなので、たまたま通りかかった(孤独のグルメでゴローさんも食べてました笑)
こちらの”豆花”屋さんで、テイクアウトでもしようかな~と行ってみたら凄い行列・・・。
なので大人しく帰りま~す。

そんな訳で、今回は台湾の夜市のお話しでした。スリやぼったくりに気を付けつつ、
時間がありましたら、ぜひぜひ行ってみるのもおススメでーす!

 

 

池袋初!ワンランク上の快眠ドライヘッドスパ

ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

メニューを閉じる