スタッフブログ

メニューボタン

映画【バーニング】

カテゴリ:スタッフブログ

2019年10月18日

豊島区南池袋のヘッドマッサージ&ボディケア。
ヘッドリラクゼーションRelala のスタッフブログです。

皆さんこんにちは、宮本です。日が落ちるのがだいぶ早くなりましたね。
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

話しは変わりますが、、、
今週の日曜日には、開催中のラグビー、日本ー南アフリカ戦がありますね!私もにわかファンではありますが、
自宅で応援したいと思います!

さて、ここ数か月で韓国映画をちょいちょい観ておりますが、今回はこちらの映画のご紹介です。
2018年韓国で公開された【バーニング】です。最近やっとレンタル屋さんで1週間になってたので笑
借りてみました。

村上春樹さんの「蛍・納屋を焼く・その他の短編」が原作になってるので、興味があったのですが。。。

感想はというと、「いい場面だなぁ~」と思うシーンがあったかと思えば、「なんだかモヤモヤするなぁ~」
と思える描写に?戸惑う作品でした。
物語の解釈も観るものに委ねるような部分も多々あり、観終わってから気分がドーンと
落ち込んでしまいました笑。

正直、2時間30分はちょっと長かったですね~。でもでも、最近の韓国映画はやっぱり
めっちゃおもしろいな~と思いましたよ!

村上春樹さん原作ですが、かなり前に読んだので、忘れてしまいましたがなんか不思議~な感じです。
今リアルタイムに生きる韓国の、若者たちを淡々と、不気味(ごめんなさい!)に描いていて、
村上春樹さんらしいセリフ回しも多いので、村上ファンの方にはぜひおススメです!
(そういえば今年もノーベル文学賞・・・残念でしたね。。。)

まとまりがなくて申し訳ないのですが、これに懲りず韓国映画、どんどん観ていきたいと思います♪

 

 

 

池袋初!ワンランク上の快眠ドライヘッドスパ
ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

メニューを閉じる