スタッフブログ

メニューボタン

温かいもので風邪予防!

カテゴリ:スタッフブログ

2019年10月29日

豊島区南池袋のヘッドマッサージ&ボディケア。
ヘッドリラクゼーションRelala のスタッフブログです。

皆さんこんにちは、宮本です。そろそろ紅葉の季節ですね!
今年は特に暑かったので、猛暑の年は紅葉がきれいになる、、、という説もあればその逆もあり、
真偽が気になるところですよね。。。

さて秋真っ盛りの今日この頃ですが、気温が下がるにつれて温かいものが美味しい季節でもありますね!
温かいものと言えば、私は無類の”麺好き”で、毎日1食は麺類を食べないと落ち着きません笑
なので今日はお家で頂くオススメの麺と、あったかくて風邪予防にもなるお茶をご紹介しますね~。

まずはじめは、こちらの讃岐うどんです。元々、蕎麦よりうどん派で細麺よりも太い麺が好きなんです。
色々なメーカーさんから出ていて、乾麺・生麺とありますが、まあ、お店とは違うよね・・・
と思っていたのですが、こちらのうどん一口食べたら”えっ?なにこれおいしー!!”とハマってしまい、
今はこれしか買ってません笑

小麦粉の弾力をそのままに、讃岐うどんにありがちな芯の残った感じがしないんですよ。
だからといって、煮込んでもぶよんぶよんにならないのがいいんですね~!
これからの季節は、鍋の〆にしたり、鍋焼きうどんにもってこいの商品です。

余談ですが、冷しにしても最高でした!
あたたか~いお部屋で、冷たいおろしうどんや、今が旬のカボスをぎゅっと絞ったうどんもいいですね~!

長くなってしまったので、もう一つのおススメ麺とお茶の話しはまた今度にしますね笑

 

 

 

池袋初!ベッドでの施術にとことんこだわった ワンランク上の快眠ドライヘッドスパ!

ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

メニューを閉じる