スタッフブログ

メニューボタン

風邪予防の【ローズヒップティー】

カテゴリ:スタッフブログ

2019年11月6日

豊島区南池袋のドライヘッドスパ&ボディケア。
ヘッドリラクゼーションRelala のスタッフブログです。

皆さん、こんにちは。宮本です。
日に日に朝晩冷え込んできましたが、いかがお過ごしでしょうか?
空気も乾燥してきているので、なるべく冷やさないようにしてくださいね~!

さて、これから冬本番。。。手洗いやうがいで気を付けていても、免疫力が下がっている時や
疲労が溜まっていると風邪をひきやすかったりしますよね。
ましてや時期的にもインフルエンザが猛威をふるってくる季節ですね!

今までに何回か他のスタッフがお茶の話しを書いているのですが、、、
今回は風邪対策には”ビタミンC”が最強だと、ハーブティーが好きな友人に勧められた
こちらビタミンCたっぷりの【ローズヒップティー】をご紹介しますね!

なんでも、ローズヒップティーにはビタミンCがとても多く含まれていて、
「ビタミンCの爆弾」という呼び名が付いているほどなんですって笑。

その量は、なんと「レモンのビタミンCの20倍」とのこと。あと調べたところ、ローズヒップティーには水溶性食物繊維の「ペクチン」という成分が豊富に含まれていて、このペクチンには「腸内の乳酸菌を増やす」
という驚きの働きがあるとのこと。
特に便秘がちな女性には嬉しいですね!ただ、正直今まで何度か試したのですが、
す、すっぱい・・・。と途中で捨ててきたんです笑

なので今回は飲みやすそうなこちらの、『ローズヒップティー&ピーチティー』を買ってみました!
やっぱり色が綺麗ですよね!

心配していた酸っぱさは、ピーチの程よい甘さで緩和されて大丈夫でした!
これなら、お茶やお水代わりに飲めそうです!

今日はおススメのお茶のご紹介でした♪

 

 

 

池袋初!ベッドでの施術にとことんこだわった ワンランク上の快眠ドライヘッドスパ!

ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

メニューを閉じる