スタッフブログ

メニューボタン

四コマ漫画【自虐の詩】

カテゴリ:スタッフブログ

2019年11月9日

豊島区南池袋のドライヘッドスパ&ボディケア。
ヘッドリラクゼーションRelala のスタッフブログです。

皆さん、こんにちは。宮本です。
秋真っ盛りですが、いかがお過ごしでしょうか?
読書の秋、食欲の秋、芸術の秋ですね!
私は今、上野で開催中の”ゴッホ展”に行きたいのですがまだ行けていません。。。
来年の1月中旬までやっているみたいなので、ぜひ行きたいな~と思っています!

さて、今回ご紹介するのは業田良家さんの四コマ漫画【自虐の詩】です。
普段アニメや漫画はほとんど観たり読んだりしないのですが、、、
今回は家族に勧められて読んでみたところ・・・最高に良かったです!

ざっくりあらすじはというと、幼い頃から不幸ばかりに見舞われてきた主人公の幸江は、
現在はカタギのイサオと貧乏生活を送っています。健気で働き者の妻と無口でろくでなしの
夫が愛を通し、幸せも不幸も乗り越えた夫婦を描いています。

珍しくはないのかもしれませんが、連続四コマ漫画になっているんですね!
最初は読みずらいかも、、、と思っていましたが段々とこの漫画の世界に引き込まれ・・・

最後は大号泣でした。。。まさか自分が漫画で泣いてしまうとは思ってなかったので笑、
自分でもびっくりでしたが、かなりよかったです。
2007年に、映画化もされているので借りてきて観てみましたが、また泣きました笑

なんて言ったらいいのか分かりませんが、4コマの枠を超えている、というところは確かでした。
何がどうって説明するのは難しいし、安っぽくなりそうなのであまりうまく言えなくて
申し訳ないのですが。。。
もしよかったら秋の夜長にぜひ読んでみてください。

今日はおススメの四コマ漫画でした♪

 

 

 

池袋初!ベッドでの施術にとことんこだわった ワンランク上の快眠ドライヘッドスパ!

ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

メニューを閉じる