スタッフブログ

メニューボタン

アイスについて

カテゴリ:スタッフブログ

2019年11月11日

ドライヘッドスパなら当店へ!南池袋のヘッドリラクゼーションRelala です。

こんにちは コダマです。
皆さんアイスは好きですか?嫌いな人っているんですかね?
私は小さい頃からよくアイスを食べてきました。
おやつにアイス、食後にアイス、夏でも冬でもアイスでした。

子供の頃の写真。アイス食べてる写真が多くて笑いました。

どこかにでかけて休憩にアイス、旅行先では地元のアイス、高速に乗って休憩のサービスエリアでアイス、体調を崩したときに食欲がなくてアイス…。
食べるのが当たり前すぎてアイスが好きとか考えたことなかったのですが、友人に「いつもアイス食べてるね。どんだけ食べるの?」と言われ、あれ?もしかして私ってアイスが好きなんだと最近気づきました。

そのきっかけとなったのが、幼いころによく食べていた「トウィンクルジャック」と言う移動販売のアイスクリーム屋さんです。

毎週木曜日の夜に家の近くに来ていたのですが、軽快な音楽を流しながら来るんです。
その音楽が聞こえてくるとわくわくしながらお小遣いを手にして買いに行ったのをよく覚えています。
アイスってカップとコーンだとコーンの方が可愛く見えますよね。
本当はコーンで食べたかったのですが、子供なのでコーンだとよく落とすし溶けてきて手がベタベタになるのでカップでゆっくり味わいながら食べるのも楽しかったです。
一番大きいサイズだとビッグサイズカップに5個アイスが入るものがあって、奮発して買って嬉しくて一気に食べてお腹を壊したのも良い思い出です。

トウィンクルジャックはピンクと白の車で見た目も可愛いくて、アイスの種類も豊富で見ているだけでも楽しかったです。
その影響からかアイス屋さんは小さい頃になりたかった職業の一つでもあります。(単にアイス屋さんになれば毎日アイスが食べられると思っていた)

今、私の好きなアイスの系統は
①チョコミント系

②抹茶・ほうじ茶系

③パリパリチョコ・クッキーの食感系

の3つなのですが、結構チョコミントって嫌いな人多いんですよね。不思議です。
嫌いな人曰く、歯磨き粉の味がするってよく言うんです。違うんです。歯磨き粉が勝手にミントを使ってるのです。なのでチョコミントは悪くないです。

トウィンクルジャックのチョコミントがとにかく美味しくて、当時、アイスを食べるならチョコミント一択で、毎週チョコミントばかり買っていました。今は地元にもう来なくなってしまいましたが一部地域ではまだ販売しているそうなのでトウィンクルジャックをみかけたら是非チョコミントを食してみてください。

大人になった今では流石に毎日食べるのはまずいと思い、控えめになりましたがのんびりアイスについてブログを書いていきたいと思います。今はコンビニアイスもとても美味しいし、アイスの種類も豊富で選ぶのに悩みます。
本当は今回サーティワンアイスクリームについて書こうと思ったのですが、前置きが長くなり過ぎたので次回書きますね~!

 

 

 

池袋初!ベッドでの施術にとことんこだわった ワンランク上のヘッドマッサージ!
ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

タグ:

メニューを閉じる