スタッフブログ

メニューボタン

伊坂幸太郎【グラスホッパー】

カテゴリ:スタッフブログ

2019年11月13日

豊島区南池袋のヘッドマッサージ&ボディケア。
ヘッドリラクゼーションRelala のスタッフブログです。

こんにちは、宮本です。
朝晩の冷え込みがグッと増して来ましたね~!いかがお過ごしでしょうか?
今週、ついに私も掛け布団を出しましたよ~。段々お布団から中々出られなく
なる季節がやって来ましたね。
どうぞ皆さんもあったか~くしてお休み下さい♪

さて今日ご紹介する本は、伊坂幸太郎著【グラスホッパー】です。

内容はというと、主人公の元教師の鈴木は、妻を殺した男が車に轢かれる瞬間を目撃するんですね。
どうやら調べてみると「押し屋」と呼ばれる殺し屋の仕業と気付いて驚愕するんです。
(それはそうですよね・・・だってそんな殺し屋がいるとは思いませんから。。。)
それで、鈴木は正体を探るため、彼の後を追い、同時に、自殺専門の殺し屋であだ名が”鯨”、
ナイフ使いの若者・”蝉”と呼ばれる殺し屋達を突き止め、「押し屋」を追いつめていくのですがー
「鈴木」「鯨」「蝉」、の三人が交錯し、物語は衝撃のクライマックスに進むその先に待っていたものは・・・!

殺し屋に自殺屋に押し屋に、こんな恐ろしい業界の話なのに登場人物は嫌いになれないのが、
伊坂さんらしいな~と。

みんなかわいそうで、みんな殺し屋なのに憎めない。。。
スピード感もあり、一気に読んでしまいました!いや~面白かったです!

映画にもなってるので、良かったら観てみてください!(キャストがちょっと意外でしたが笑)

 

おススメの本のご紹介でした!

 

 

池袋初!ベッドでの施術にとことんこだわった ワンランク上のヘッドマッサージ!

ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

メニューを閉じる