スタッフブログ

メニューボタン

サーティワンアイスクリーム

カテゴリ:スタッフブログ

2019年11月15日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園前 ヘッドリラクゼーションRelala のスタッフブログです。
こんにちは コダマです。

前回、アイスについてをお話ししましたのでその続きです。
本日はサーティワンアイスクリームについてです。

アイスクリームチェーン店の中でも超有名店なサーティワンアイスクリーム。
CMでもお馴染みのアイスをみなさん一度は口にしたことがあるのではないでしょうか。
1ヶ月間(31日)毎日違ったフレーバーのアイスを楽しんでもらいたいという願いから「31サーティワンアイスクリーム」と名づけられました。
海外では「バスキン・ロビンス」と呼ばれており、世界最大のアイスクリームチェーンです。

 

リララから一番近いサーティワンアイスクリームはサンシャイン通り近くの池袋店。

シングルでもレギュラーとスモールサイズが用意されています。
スモールサイズはちょっと食べたい…でもそんなにたくさんは食べられないって時に丁度良いんです。

ちょうどハロウィンの時期だったので期間限定商品が出ていました。

サーティワンアイスクリームは種類が多くカラフルで見ているだけでもワクワクします!

池袋店は23時まで営業しているので食事や飲んだ後に立ち寄りたくなるんです。
学生時代からよく利用していました。

サーティワンで一番好きなフレーバーは「ポッピングシャワー」。
口の中に入れるとパチパチ弾けます。ミントとチョコ風味な所もお気に入り。

2000年に「ミレニアム」という名前で発売されたのですが人気になりすぎて定番フレーバーになりました。
ポッピングシャワーを初めて食べた時の美味しさは今も覚えています。初感覚過ぎて衝撃でした。

ポッピングシャワー以外だとよく食べるのはチョコレートミントとストロベリーチーズケーキ。
チョコミントはチョコぎっしり系、ストロベリーチーズケーキは濃厚です。

そしてサーティワンの楽しいところが季節ごとに期間限定フレーバーを出すんです。
本当に31種類以上あるんですね。こんなに多いと全部食べたくなってしまう…。

そして今回どうしても食べたくて仕事前に買いに行ったのが、期間限定の「マジカルミントナイト」!

見てくださいこの説明文。名前からして気になってしまいます。

ビターと書かれていましたが、私には甘めに感じます。ミントも強くなく、チョコミントが苦手な人でも食べやすいアイス。ほとんどポッピングシャワーに近い味でした。

そしてもう一つ。期間限定の「抹茶ティラミス」
京都宇治抹茶とマスカルポーネを使用した和洋折衷のアイスです。
マスカルポーネのコクと優しめの抹茶で甘すぎず、上品な味。
期間限定と書かれるとどうしても今のうちに食べておかなくちゃ!と買ってしまいます。

また、サーティワンはキャンペンーンなどもよく行っています。

こちらは夏限定の「真夏の雪だるま大作戦!」キングサイズを一つ購入するとキッズサイズのプレゼント。
また、ダブルを買うともう一つ好きなアイスをプレゼントしてくれる「チャレンジ・ザ・トリプル」なども行っていました。今後もどうのようなキャンペーンがあるのか楽しみです!

サーティワンはアイスだけじゃなくて、クレープ・アイスクリームケーキ・アイスクリームドリンクもあります!
これはアイス入りクレープですが、アイスなしのものもあるのでアイスの気分じゃないという時におススメです。

12月に発売されるウィンターショートケーキ!
これも美味しそうなので食べてみたいと思います。

これからもアイスシリーズをのんびり更新していこうと思うので是非ご覧ください~!

 

 

 

池袋初!ベッドでの施術にとことんこだわった ワンランク上のヘッドマッサージ!
ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

タグ:

メニューを閉じる