スタッフブログ

メニューボタン

伊坂幸太郎【バイバイ、ブラックバード】

カテゴリ:スタッフブログ

2019年11月16日

豊島区南池袋のドライヘッドスパ&ボディケア。
ヘッドリラクゼーションRelala のスタッフブログです。

皆さん、こんにちは!宮本です。
もう11月の中盤ですね!ていうか、後半に突入し、私はなんだか意味もなく焦ってきている
今日この頃ですが笑、いかがお過ごしでしょうか?

この間お休みの日に、久し振りに古本屋に行き、伊坂さんの本を見つけたのでまたまた
買ってしまいました!

最近は、読んだものもすぐ忘れてしまうことがあるのですが笑、たぶんこちらは初めて読む小説だと思います。
すっごく面白かったのでご紹介しますね!
【バイバイ、ブラックバード】です。

あらすじは、、、
5人の女性と同時にお付き合いをしていた!主人公の星野一彦の前にある日突然現れたのは、
デリカシーの欠片もない繭美という女性(死神)
ある事情で”あのバス”に乗ったら2度と帰ってくることが出来ないと知った星野は、5人の女性たちにお別れを言う為、繭美にひとつのお願いをするんですね。
そのお願いというのは・・・奧さんのふりをしてもらって、別れるために女性たちの元を訪れていくという、、
ざっくりいうとそんなお話です。。。

『あのバス』がなんなのか、ずーっとずーっと気になりながら読了しました。5股もする男って、
全く共感できないや・・・と思っていたのですがさすが伊坂さんワールドです。
暗さと明るさ、現実感と非現実感、絶妙なバランスを持つ物語でした。
こちらに託すような余韻を残すラストシーンがやっぱり好きですね~。

知らなかったんですが、WOWWOWでドラマにもなってましたね!
かなり読みやすいので、是非是非おススメです!

 

池袋初!ベッドでの施術にとことんこだわった ワンランク上の快眠ドライヘッドスパ!

ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

メニューを閉じる