スタッフブログ

メニューボタン

アナと雪の女王2

カテゴリ:スタッフブログ

2019年11月24日

ヘッドマッサージ&ボディケアなら当店へ。
南池袋のヘッドリラクゼーションRelala です。

こんにちは。児玉です。
先日、アナと雪の女王2を観ました!
公開初日だったので激混みかと思っていたのですが平日昼間だったので空いてました。

前作はすごい人気でしたね。
ディズニー映画は子供の頃から吹き替えに馴染みがあるので吹き替え版にしました!
アナ雪はエルサ役の松たか子さんの歌声がいいんですよね〜。

前作では妹のアナによって閉ざした心が開き、触れるものを全て凍らせてしまう力をコントロールできるようになったエルサは雪と氷に覆われたアレンデール王国に温かな陽光を取り戻し、2度と城門を閉じることはないと約束しました。

今作はそれから3年後のお話です。
深い絆で結ばれたアナとエルサの姉妹は王国を治めながら、失われた少女時代を取り戻すかのように気の置けない仲間たちと平穏で幸せな日々を送っていました。
しかしある日、エルサだけが不思議な声を聴きます。
その声に導かれ、仲間のクリストフ、オラフ、スヴェンと共に旅に出たアナとエルサはエルサの持つ力の秘密を解き明かすため、数々の試練に立ち向かいます。
なぜ力はエルサだけに与えられたのか。そして姉妹の知られざる過去の謎とは…。

正直、前作よりも衝撃はなかったし、歌は前作の方が良いと思いましたが数々の雄大な自然の映像がとても綺麗です。ストーリーも少しシリアスな雰囲気があり今回は少し大人向けの仕上がりになっていました。

楽しくハッピー!可愛くて綺麗なディズニープリンセス!というより、勇敢に立ち向かう姉妹と言う印象で、テイスト的にはモアナと伝説の海に似ていました。
モアナ、ムーラン 、メリダなどの冒険・闘う系プリンセス好きの私にとっては前作より2の方が好みでした。

昔のディズニープリンセスは綺麗なドレスを着て王子様と結婚し、ハッピーエンドというストーリーが多かったのですが今は恋愛より勇気・絆・愛情・自分らしさに重きを置いており現代に沿った内容になってますよね。

アナ雪は出てくるキャラクターの衣装が可愛いんです〜!
前作のアナとエルサのドレスも可愛いのですが、今作の旅の衣装(パンツスタイル+マント)も可愛いので見ていてとても楽しいです。
あと、中盤にクリストフとトナカイ達が真剣に笑わせてきます。
そしてオラフが前作と区別がつかないくらい似ている声でした。笑
声優さんってすごいですねー!

今回のオラフも面白かったのでアナ雪2気になってる方は是非ご覧ください〜!

池袋初!ベッドでの施術にとことんこだわった ワンランク上の快眠ドライヘッドスパ!
ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

タグ: ,

メニューを閉じる