スタッフブログ

メニューボタン

漫画【ブラック・ジャック】

カテゴリ:スタッフブログ

2019年12月6日

豊島区南池袋のドライヘッドスパ&ボディケア。
ヘッドリラクゼーションRelala のスタッフブログです。

皆さん、こんにちは!宮本です。

毎日寒暖の差が激しい今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか?
秋の様なポカポカとコートもいらない日もあれば、風が冷たいのに油断して薄着で出勤してしまった~!っと
激しく後悔したり・・・。

気圧もコロコロ変わるので、体調を崩されてる方も多いのではないでしょうか!?
そんな時はぜひ”リララ”で疲れを癒しにご来店下さいね!

さて、今日ご紹介するのは漫画の神様と言っても過言ではない【手塚治虫】先生の”ブラック・ジャック”です

この漫画は当初、1973年に「週刊少年チャンピオン」に連載され漫画家生活30周年記念にと、手塚マンガのキャラクターが総出演するオールスターキャストの5回読み切り連載の予定だったそうです。。。


でも意に反して人気が出てしまった為、結局のところ5年間、230話にわたって読み切り形式で連載は続き、連載終了後も13話が描かれたとのこと。

この漫画って、無免許の天才外科医ブラック・ジャックが活躍する医学ドラマですよね!
有名すぎて感想を書くのがおこがましいのですが、、、

考えさせられる話が多くてなんとも言えない気持ちになります。随所にちりばめられたハッとする
言葉の数々も良かったです!

小学生の頃に親が買って来た”ブッダ”以来、読んでなかったので新鮮であっという間に読んでしまいました!
非現実的ではありますが、1話ずつ読みきりなところも良いですね!

お正月にもう一度じっくり読みなおそうかと思います♪

今日はおススメ漫画のご紹介でした!

 

 

 

池袋初!ベッドでの施術にとことんこだわった ワンランク上の快眠ドライヘッドスパ!

ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

メニューを閉じる