スタッフブログ

メニューボタン

講談社【アリガト謝謝】

カテゴリ:スタッフブログ

2020年1月21日

豊島区南池袋のドライヘッドスパ&ボディケア。ヘッドリラクゼーションRelala のスタッフブログです。

皆さん、こんにちは!宮本です。
まだまだ寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?

今年はニュースで言ってましたが、”暖冬”らしいですね!
でも、それによって野菜の値段もかなり下がってるみたいですね~。
(今の所まだ実感として感じられないのですが・・・)
私達のような消費者からすると有難いのですが、農家の方々は大変ですよね。。。
なので緑黄色野菜や果物を沢山摂って、体調管理をしっかりやっていきましょう!

さて今回ご紹介する本は、木下諄一著【アリガト謝謝】です。
2017年に出版されたんですね。全然知らなくて最近、SNSで偶然見つけた本でした。

この本では、東日本大震災の時、世界で最も多いと言われた200億円という義援金をどうやって集めて
くれたのか?
そして、一人の日本人女性が勇敢に動いて実現させた感謝の広告「謝謝台湾計画」で見えた
日本と台湾をつないだ名も無き人々の感動秘話です。

私も2012年に初めて台湾に行くきっかけは、やはり東日本大震災のあと、『FRAU』という雑誌でした。


丸々1冊の内容が「謝謝台湾!」という台湾に対する感謝の気持ちを1冊にまとめた本だったのですが。。。

それまでは正直、恥ずかしながら台湾バナナくらいしか知識がなかったんです。
一人の日本人として、本当に頭が下がるありがたい本でした。
知らなかったことばかりで、ますます、感謝の念が深くなりました。

この本を書くために緻密な取材をされた木下さんも凄いですし、もっとこういう本が出て、
日本人が台湾に関心を持ってくれるといいなと思いました。

久し振りにいい本に出会えました!

でひお勧めしたい一冊です♪

 

 

 

 

池袋初!ベッドでの施術にとことんこだわった ワンランク上の快眠ドライヘッドスパ!

ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

メニューを閉じる