スタッフブログ

メニューボタン

手作りハンドクリーム

カテゴリ:スタッフブログ

2020年1月29日

ヘッドマッサージ&ボディケアなら当店へ。
南池袋のヘッドリラクゼーションRelala です。

こんにちは コダマです。
まだまだ冬真っ盛りですね。乾燥もするし寒いし風邪を引かないように気を付けています。
手をよく洗うためか、最近手の乾燥が酷くてハンドクリームが必須アイテムです。
お気に入りの香りや保湿力、使用感の合うものを色々と試しています。
そういえば手持ちのアイテムでアロマハンドクリームが作れる!と気づき、作ってみました。

 

〇材料〇
・マカダミアナッツオイル・・・25㎖
・蜜蝋・・・4g
・精油・・・5滴
・耐熱容器・・・30g用
・攪拌棒
・ビーカー

作り方はとっても簡単です!

①マカダミアナッツオイルと蜜蝋をビーカーに入れて湯煎する。

②蜜蝋が溶けたら攪拌し、火から下ろし粗熱を取る。

③粗熱が取れたら精油を入れ攪拌棒で良くかき混ぜる。

④容器に移し、固まったら完成!

始めは沸騰したお湯で湯煎したのですが、なかなか蜜蝋が溶けず、火にかけたら溶けるのがとても早かったです。蜜蝋とオイルがうまく攪拌されないと、ザラザラしてしまうのでよく混ぜることがポイントです!

固形ハンドクリームになりました。精油はラベンダーとゼラニウムを使用。とってもいい香りです。
使用感はオイルのペタペタする感じが強いです。もう少し柔らかく、さらっとしたものが好みなので、
次は分量を変えてみたりバターやジェルを入れたりなど、色々と試行錯誤しようと思います。
コスパもとても良いので沢山ハンドクリームを使用する方、お好みの香りが欲しい方には手作りハンドクリームがおススメです!

 

池袋初!ベッドでの施術にとことんこだわった ワンランク上のヘッドマッサージ!
ヘッド
リラクゼーション Relala(リララ)

タグ: ,

メニューを閉じる