スタッフブログ

メニューボタン

冬こそ【豚汁】ですね

カテゴリ:スタッフブログ

2020年1月30日

豊島区南池袋のドライヘッドスパ&ボディケア。
ヘッドリラクゼーションRelala のスタッフブログです。

皆さん、こんにちは!宮本です。

今週は東京にも雪が降りましたね~!といっても、そんなに積もらなくて良かったですよね。
でも、1月後半は梅雨並みに天気が悪くて、体調を崩された方も多いのではないでしょうか?
そんな時は、しっかり睡眠と温かい食事を摂って無理なく、の~んびり過ごしましょう!

そんな訳で、今回は寒い冬にぴったりの【豚汁】を作ってみました!
材料は・・・里芋・人参・しめじ・椎茸・エノキと、、、

長ネギ・生姜・玉ねぎ・豆腐・大根にしました。

年末などの長期のお休みの時はここに、
ニンニクをコロコロと丸々1個入れたりして、スタミナ豚汁にすることもありますが、今回は
入れませんでした!

前はお肉をごま油で炒めてから、だし汁を入れ野菜に火を通して・・・
と作ってましたが、以前読んだ雑誌に、お肉は軽く別のお鍋で下茹でしてから
一番最後に入れると硬くなりにくいよ~と書いてあり、最近はそうしてるのですが知らなかったのは
私だけでしょうか笑

そして、仕上げの直前にごま油を小さじ半分ほどを入れて香りづけし、

こちらの一見合わなさそうな”ヨーグルト”を隠し味程度に入れると、ちょっと締まるというか
コクが出るような気がするんです笑

生姜もすりおろしたものは煮込んで、千切りしたものを薬味として添えたので
ポカポカになりました!

作りすぎてしまったので、3日間ほど豚汁三昧ですが笑、具沢山なのでおかずの一品として
十分成り立ちますよね。
栄養バランスもバッチリですので、ぜひいかがでしょうか♪

 

 

 

 

池袋初!ベッドでの施術にとことんこだわった ワンランク上の快眠ドライヘッドスパ!

ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

メニューを閉じる