スタッフブログ

メニューボタン

伊坂幸太郎【死神の浮力】

カテゴリ:スタッフブログ

2020年2月8日

豊島区南池袋のドライヘッドスパ&ボディケア。
ヘッドリラクゼーションRelala のスタッフブログです。

皆さん、こんにちは!宮本です。

今年はうるう年ですね!
なんでもお正月から三月までは行事が多くて、あっという間に過ぎてしまうので、
一月は行く、二月は逃げる、三月は去る・・・なんて言われてるんですね~。

新型コロナウイルスも早くいなくならないかなと毎日思っています!
どうぞ皆さんもご自愛ください。

今日はこちらの、伊坂幸太郎著【死神の浮力】のご紹介をしたいと思います。

ずばり死神の”千葉”という人物が主人公なのですが、担当する者が死ぬ事に
「可」か「見送り」を決める仕事なんですね。

今回のお話は、幼い娘を殺された夫婦の復讐劇に巻き込まれ大活躍する話なんです。。。

かなり重たい背景ですし、結末もはっきり言ってハッピーエンドではありませんでした。
でも面白過ぎて、久し振りに悪い癖で、、、
せっかちなのでミステリーを読んでいると、途中を飛ばして結末を読んでしまうという笑、
言語道断!と叱られてもしょうがないことをしてしまいそうになりました!
それくらい面白かったですね~。

犯人に復讐を企む山野辺夫妻と、千葉の3人の一週間を描いてますが、
ラストは伊坂さんらしいというか、サイコパスの犯人に対する制裁にもう~んと
うなってしまいました。

今回は死神シリーズの第二弾から読んでしまったので、また近いうちに
最初のシリーズを読んでみようと思います!

 

 

池袋初!ベッドでの施術にとことんこだわった ワンランク上の快眠ドライヘッドスパ!

ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

メニューを閉じる