スタッフブログ

メニューボタン

アロマフェスタ

カテゴリ:スタッフブログ

2020年2月25日

池袋東口徒歩3分・39番出口すぐ ヘッドリラクゼーションRelala のスタッフブログです。

こんにちは コダマです。
先日、日本アロマ環境協会が主催しているアロマフェスタに参加してきました!

このイベントは日本アロマ環境協会の会員が集う場で、セミナー・会員感謝セール・スペシャルコンテンツが設けられています。

到着したらすでにたくさんの人で賑わっていました。わくわくです。

入場と同時に大ショック!楽しみにしていたアロマハンドトリートメント体験と嗅覚力測定コーナーが新型コロナウイルスの感染拡大に伴い中止になっていましたーーー!!
でも来場者とスタッフの安全を守るためには仕方ないですね…。

その代わりにアロマグッズをたくさん見て回りました。
精油は製造者によって香りが全く違うのでとても楽しめました!

イメージフレグランスコンテスト。精油を作製したナチュラルフレグランスのコンテストで、
テーマは「東京」です。

そして買ってきた戦利品です。

淡路島で作られたフローラルウォーター。
ローズゼラニウム、ティートゥリー、ラベンダーです。
フローラルウォーターは全身に使えるし、ルームスプレーやリネンなどにも使用できるのでつい買ってしまいます。
ゼラニウムは微かな花の香り、ティートゥリーはそのままの香りでスッキリ、ラベンダーはポプリのような香りでした。

シトロネラのボディスプレー。
虫よけにもなるので夏に向けて買ってみました。

ザクロとブラジルナッツのリップクリーム。
ザクロの香りはしませんが潤いがありつけ心地が良いです。

なんでもかんでもセラピーとつけるのは好きではないのですが、
「手仕事」というワードに惹かれて買ってみました!
自分が好きなことをやっていれば全て癒しやリラックスになりますよね。
好きなことをたくさん見つけていこうと思います。

セラピストとして知っておきたいことがザっと載っています。
色々勉強してアウトプットできるように頑張ります~!

やっと行けたアロマフェスタのコンテンツが色々中止になって残念でした。
でもたくさんアロマグッズを買えたので良しとします。また来年参加しようと思います~!

 

 

池袋初!ベッドでの施術にとことんこだわった ワンランク上のヘッドマッサージ!
ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

タグ:

メニューを閉じる