スタッフブログ

メニューボタン

【パオキャラバンサライ】

カテゴリ:スタッフブログ

2020年2月26日

豊島区南池袋のドライヘッドスパ&ボディケア。
ヘッドリラクゼーションRelala のスタッフブログです。

皆さん、こんにちは!宮本です。
もうすぐ2月も終わりですね。一日も早く新型コロナウイルが収束
に向かうことを願うばかりです。

さて、先日友人のお誕生日があり、友人曰く”サプライズもプレゼントもいらないので
とにかくここでご飯が食べたい!”と熱いリクエストがあったので笑、
東中野にある、アフガニスタン・西アジア料理の【パオキャラバンサライ】に
行ってきました~!

ちなみに、下の写真にある屋台風なカウンターでもOKとのことでしたが、
山手通り沿いなので、夏とかはぶらぶらお散歩の寄り道でもいいですね!

中に入ると、茶器やランプなど、アフガニスタンで買い付けた珍しいものがたくさん
ありました。
(私も帰りに茶器を購入しましたよ♪)

そういえば・・・こちらのお店は【孤独のグルメ】で五郎さんも来てたましたね!

早速、中に行きますよ~。

敷いてある絨毯やインテリアがめちゃくちゃツボでした笑

今回は早い時間に予約をしておいたのですが、あっという間に満席でビックリです。

では、こちらがメニューですが、、、こちらのお店は羊がメインとの事・・・。
実は私は、羊というかラムって苦手なんですよね笑

まあまあ今日は主役ではないし、とりあえず乾杯しましょー。
友人はポルトガル産の赤ワインを、私は”どんぐり酒”という珍しい、アフガニスタンのお酒を
ミルク割で乾杯しました。

”どんぐり酒”、美味しいです!でも、ちょっと甘いかな~。なんてグイグイ飲んでると
危険なお酒でした笑

こちらのナンはいわゆる小麦粉ではなく、全粒粉を使っているので
初めての食感!サックサクで美味しーい!

こちらは、ベジタリアンカラヒィといって、中東や西アジアでよく使われる”鉄なべに”
お肉やスパイスをたっぷり絡めて頂くのですが、ソースが抜群においしくて
お替りしたいくらいでした。

一番右は羊のカバブ、真ん中はチェルガと言われる鳥肉で、一番左は羊のつくねのコフタの
串焼きです。

鶏肉はスパイスが程よく効いてて柔らかく食べやすいですね~。

驚きだったのが両端の羊を一口頂いてみたら、クセや羊特有の匂いもなく美味しかったんです。。

こちらはラグマンという、羊の挽き肉を使った、いわゆる汁なし麺です。
これ、おすすめですよ~!行ったら絶対食べて欲しい一品です♪

そして、五郎さんも食べていた、ラムロースのたたきも絶品でした!
新鮮なのが良く分かりました。オリーブオイルにちょっとつけて頂くと、
お酒がすすみますね~!

最後に、チャイサブスという名の、スパイスがピリッと効いたお茶を飲んで
終了しました~!

お腹がいっぱいすぎて、デザートまで行けませんでしたが、お世辞抜きに
ぜーんぶ美味しかったです♪
日本人向けにスパイスや味付けも食べやすくしてるので、おススメです!

追伸:ちなみにそうは言ってもと思い、欲しがっていたBlu-rayをプレゼントしました笑

 

 

池袋初!ベッドでの施術にとことんこだわった ワンランク上のヘッドマッサージ!
ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

メニューを閉じる