スタッフブログ

メニューボタン

我的台湾~お茶屋さん編~

カテゴリ:スタッフブログ

2020年3月11日

池袋東口徒歩3分・39番出口すぐ ヘッドリラクゼーションRelala のスタッフブログです。

皆さん、こんにちは。宮本です。
この所、不安な日々が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

色々な情報が錯綜していたり、トイレットペーパーの買い占めや、マスク不足など色々
ありますが、まずは基本の手洗い・うがい・そしてたっぷり睡眠を取って
乗り越えていけたらいいなと思っております。。。

今日は、台北で前から行きたいな~と思っていた、素敵なお茶屋さんをご紹介したいと思います。
こちらの【淨斯茶書院】です。

 

こちらのお店は、オーガニックの茶葉やビーガンのお菓子にこだわっているそうで
お米や石鹸なども販売してました。

建物は元々、日本統治時代に建てられたもので薬屋だったところを綺麗にリノベーションして
再利用されているみたいですね。

中は落ち着いたインテリアと、街の喧騒が嘘のような
静寂に満ちた空間でした!

 

お部屋には約100年前の写真が飾ってあり、和服を着た方も写ってました。

さてさて、こちらがメニューです、、、

私はお店のお姉さんおススメの、翠玉烏龍茶を、家族は特急烏龍茶を頼んでみました~。
ちなみにどちらも$150台湾ドルで約600円と、かなりリーズナブルな価格です。
(今まで行った茶芸館はこの2、3倍くらいの値段だったのでびっくりです!)

来ましたよ~!目の前でお茶を入れてもらえると思っていたのですが、
ポットに入ってるパターンでした笑
お菓子やドライフルーツ、ナッツもたくさん載ってますね~!

お茶のお味は、渋みや嫌な苦さもなくまろやかなお味でした

”ほーっ”と一息とは
こういうことか~なんて思いながら美味しく頂きました♪

今はなんだか毎日がざわざわと落ち着かない日々ですが、少しでも、
こういった時間が持てるといいですよね。。。

どうぞ皆さん、ご自愛ください。

 

 

 

池袋初!ベッドでの施術にとことんこだわった ワンランク上のヘッドマッサージ!

ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

メニューを閉じる