スタッフブログ

メニューボタン

三峯神社

カテゴリ:スタッフブログ

2020年3月28日

豊島区南池袋のヘッドマッサージ&ボディケア。
ヘッドリラクゼーションRelala のスタッフブログです。

こんにちはコダマです。
最近趣味に和のものが多いね~と言われました。年齢を重ねている証拠でしょうか…。笑
元々神社仏閣は好きなのですが、最近は一層参拝したい気持ちが強くなってきました。
今日は三峯神社に行った時のお話をします。

秩父の山奥にある三峯神社はパワースポットとしても有名ですよね。
毎月1日に白いお守りを頒布(現在休止中)し、朝に行列ができる…。とテレビでもよく見かけました。

三峯神社の特徴は何と言っても眷属のオオカミ!(お犬さま)

日本武尊が東征中、雁坂峠を出た時に霧の道に迷い、その時オオカミが現れ、日本武尊がその後をついていくと霧が晴れ、現在の三峯神社のある山にたどり着いたと言われています。
そこで日本武尊は伊弉諾尊・伊弉册尊を祀り、この時からオオカミは三峯の眷属になりました。

狛犬じゃない眷属の神社が好きでずっと行きたかったのです。
凛々しい顔ですね。

到着したのが夕方だったので日が暮れる前に急いで境内を回りました。

隋身門。

若干キツネにも見えます。

山奥で木々が鬱蒼としているためかとても静かで全く雰囲気が違います。

なんだかとても痩せ細っているお犬さま。

本殿は色鮮やかです。

摂末社。三峯神社にゆかりが深い神様が奉られています。

日本武尊像。

こちらは遥拝殿。秩父盆地が一望できます。

絶景です!気象条件が揃えば雲海も見ることが出来るそうです。

急ぎ足で回ったのでギリギリ日が暮れるまでには間に合いました。
私が住んでいる同じ埼玉県内なので近いだろうと考えていたのですが、車で3~4時間かかってビックリ!
遠かったですがまた行きたくなる不思議な場所です。まだ行ったことのない方は是非~!

 

 

池袋初!ベッドでの施術にとことんこだわった ワンランク上のヘッドマッサージ!
ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

タグ:

メニューを閉じる