スタッフブログ

メニューボタン

西武秩父駅前温泉 祭の湯

カテゴリ:スタッフブログ

2020年3月31日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園前 ヘッドリラクゼーションRelala のスタッフブログです。

こんにちはコダマです。
三峯神社の帰りに秩父駅前の温泉 祭の湯に行きました。

見た目からして「祭!」という和風な外観です。

祭の湯は秩父名物の「祭」をコンセプトにした複合施設で、お土産屋さん、フードコート、温泉が併設されています。リュックを背負った登山客や外国人観光客もいました。
また、三峯神社にいた方々もちらほら。三峯神社→祭の湯の流れは定番コースなんですね。

秩父名物のみそぽてと、豚丼、わらじカツ、味噌ラーメンも食べることが出来ます。

野坂町のお神輿。お祭りの際はこれで町内を巡行するそうです。

私の中では秩父に来たらお蕎麦!ざるそばと舞茸天ぷらを頂きました。
食事をしている途中、一気に人がいなくなったと思ったら電車の時間だったようです。

お腹いっぱい食べた後、一日の疲れを癒すために温泉へ。

内湯は高濃度人工炭酸泉、シルク湯、ジェットバス、水風呂、サウナ、塩サウナがあります。
高濃度人工炭酸泉に初めて入ったのですが、炭酸に包まれたようで面白かったです。

露天風呂は通路だけではなくお風呂とお風呂の間に距離があり、湯船も広いので隣を気にせずゆったりと浸かれます。
花見湯は各地域の名湯を人工温泉として再現しており、定期的に変わるようです。

寝ころび湯はつい、うとうとしてしまう気持ち良さ。そして私のお気に入りはつぼ湯です。お湯がたっぷり入った一人専用の特別な空間。星空を眺めながらゆったりと温泉に浸かる贅沢なひと時でした。

また、温泉以外にも岩盤浴、くつろぎ処、寝ころび処、ほぐし処、仮眠も取れるプレミアムラウンジ(週末は宿泊も可)もあるので入浴後もゆっくり休むことが出来ます。

美味しいごはんと温泉に癒されてすっきり!段々と温泉の楽しさが分かってきた今日この頃です。
車でも電車でも楽しめる祭の湯、おススメです~!

池袋初!ベッドでの施術にとことんこだわった ワンランク上の快眠ドライヘッドスパ!
ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

タグ:

メニューを閉じる