スタッフブログ

メニューボタン

カッテージチーズ

カテゴリ:スタッフブログ

2020年4月7日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園前 ヘッドリラクゼーションRelala のスタッフブログです。
こんにちは コダマです。
自粛要請によりお家でゆっくりすることが増えました。
お出かけできない分、読書・ヨガ・映画・料理などを楽しむようにしています。

まだまだ乳製品の消費が落ち込んでいるようなので、
古代食「蘇」
に引き続き、簡単な乳製品大量消費レシピのカッテーチーズを作ってみました!

〇材料〇
・牛乳・・・300㎖
・プレーンヨーグルト・・・400g
・レモン果汁・・・適量
・塩・・・適量
家にある材料で作ることができますね!
作り方もとてもシンプルです。

①鍋に牛乳とヨーグルトを入れ沸騰直前まで温めます。

②レモン果汁を入れてモロモロとするまで素早くかき混ぜます。

③ボウルにザルを置き、キッチンペーパーを置いたら②を流し入れます。
④あとはしばらく放置して分離した固形物と、黄色みがかった水分に分かれたらよく水気を絞ります。

⑤塩を入れて混ぜたら完成!

レモンの酸味が好きなので多めに果汁を入れたら、スッキリとしたさわやかな味わいになりました。

 

サラダにトッピングしました。
いつものサラダが濃厚になって美味しいです。

お菓子やパン、パスタやお肉などにも使えるのでとても便利です!
牛乳だけや、ヨーグルトだけでも作れるので余らせてしまった時にもちょうどいいですね。
活用していきたいと思います~!

池袋初!ベッドでの施術にとことんこだわった ワンランク上のヘッドマッサージ!
ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

タグ:

メニューを閉じる