スタッフブログ

メニューボタン

我的台湾~『欣葉』でごはん

カテゴリ:スタッフブログ

2020年4月13日

ドライヘッドスパなら当店へ!南池袋のヘッドリラクゼーションRelala です。

皆さん、こんにちは。宮本です。

最近いいお天気が続いてますが、世界中で新型コロナウイルスが蔓延する

様々な不安な中で、明るい気持ちにもなりにくいですが、今日は久しぶりに台湾の記事で

気分をちょっとでも変えられたら。。。と思ったので書いていきますね!

 

旅のお楽しみ・・・といえばやっぱりご飯ですよね。ただ今回6回目?いや7回目!?にもなると

そんなにワクワクしていない事に気付きました笑。

でもせっかくの台湾、ご飯を食べるために行く台湾、といっても過言ではないので絶対外したくない!

というわけで、初めて訪れた2012年以来久々にこちらのお店に行って来ました。

どのガイドブックにも載っていて、日本人好みの味付けで王道の台湾料理が食べられる

台北にある『欣葉台菜創始店』です。

ちょうど訪れた週は台湾総統選が数日後にあったのと、旧正月まえの日本でいう年末の

ワイワイ・ガヤガヤしたムードになるとSNSに書いてあったので、日本から予約していきました。

中に入ると、広いフロアには台湾人の家族連れや、大勢の日本人の方たちが個室で忘年会の様な

宴会をされていて、かなりにぎわってました。

さてメニューが来ましたよ~

まずは前回と同じく、こちらをまた頼んでみました。

名前は忘れましたが、海老のコロッケのようなものなんですが、、、(でもお芋は感じられない)

中は、大きな海老がゴロゴロっと3匹くらい入ってまして、、

う~ん!熱々のサクサクでやっぱりうまーい!

今度は海老の翡翠餃子ですね。これも間違いなかったです。

またまた海老ですが笑、ここのお店は、甲殻類がおススメらしいので今度は

海老とゆり根の炒め物にしました。

さっぱり、あっさりしていて上品な味付けでしたよ。

さて、お腹がいっぱいになる前に大本命の『ワタリガニのおこわ』を頼みまーす!

ジャジャーン!来ました~!

ここに来たら絶対頼むべき一品として、ワタリガニがまるごと一匹、贅沢に使用されています。

店員さんが”シャシンドーゾー!”と言ってセイロを持っててくれました笑

その後、一人ずつ盛り付けてくれるんですが、

薄い味つけのおこわの上にカニがどーん!と乗っており、ミソがたっぷりでまたまた

うまーい!

熱々で火傷しそうでしたが、食べやすいのでパクパクいけますね!

これは皆さんにおススメの一品です!

最後にお店からのサービスで、一口サイズのきな粉餅が頂けるんですが、

それとは別のメニューにある、

【杏仁豆腐】がまた格別なんです!

いつも食べている杏仁豆腐のイメージで食べると”えっーっ!”と驚かされますよ!

ぜひぜひお腹いっぱいでも食べてみてください!

 

長くなりましたが、自分も含めて気分転換になるといいな~と思い書いてみました。。。

今回は台湾のおススメレストランのご紹介でした!

 

 

 

 

 

池袋初!ベッドでの施術にとことんこだわった ワンランク上の快眠ドライヘッドスパ!

ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

メニューを閉じる