スタッフブログ

メニューボタン

ガトーショコラ

カテゴリ:スタッフブログ

2020年4月19日

池袋東口徒歩3分・39番出口すぐ ヘッドリラクゼーションRelala のスタッフブログです。
こんにちは コダマです。

緊急事態宣言が出てRelalaも休業になり絶賛自宅待機中です。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。私は気分転換にガトーショコラを作りました。

◯材料◯

・チョコ…400g

・生クリーム…200ml

・卵…4個

・薄力粉…大さじ2杯

今回も材料が少なくて簡単にできるレシピを探してきました!

◯作り方◯

①チョコを火にかけて溶かします。(本当は刻んで湯煎した方が綺麗に出来ますがめんどくさいので今回もずぼらにやっていきます。)

弱火でじっくり溶かしていきます〜。

②生クリームを加えます。チョコレートの量が多いのでゆっくり混ぜてしっかり溶かします。

③溶いた卵を数回に分けて加え、混ぜます。

④卵が混ざったら薄力粉をふるいながら加えてよく混ぜます。

⑤型にゆっくり流し入れて、空気抜きをし、170°に予熱したオーブンで25分〜30分程度焼きます!

⑥焼き上がったら竹串を刺して焼き加減を確認。外はサクッと中は生チョコのような感じが◯です。後は冷蔵庫でしっかり冷やしてから型から取り外しカット。

完成しましたー!!

ねっとりしてるガトーショコラが好きなので少し生っぽくしてみました。雑に作ったのに濃厚でとても美味しくできました!

混ぜて焼くだけという簡単な工程で美味しく出来たので大満足です!砂糖とバターを使わない所も良いですよね。

また作ろうと思いますー!

 

 

池袋初!ベッドでの施術にとことんこだわった ワンランク上のヘッドマッサージ!
ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

タグ:

メニューを閉じる