スタッフブログ

メニューボタン

のんびり運動

カテゴリ:スタッフブログ

2020年4月25日

池袋東口徒歩3分・39番出口すぐ ヘッドリラクゼーションRelala のスタッフブログです。

こんにちは! コダマです。

今までゆるーい筋トレとヨガを続けていましたが運動量が不足していると気づきました。

去年からもっと運動をしなくてはと思いつつも中々重い腰が上がらず冬が過ぎました。春先にやっとやる気になり、ゆるーいランニングを始めました!

走る事が大大大嫌いな私で、1キロも走れないのではないかと思っていたのですが小走りから始めたら中々気持ちが良いです。

この時期、コロナがじわじわと流行り出し暗いニュースが多い中、緑に触れながら汗をかくのは気分転換にもなりますしなんだか健康になった気がしました。(単純)

草木も落ち着いて良いですが、お花の鮮やかな色を見ると気分が明るくなります。

しかし!4月7日に緊急事態宣言が発令され、stay homeと言われている中、外をうろうろとするわけにはいかないので、縄跳びを買いました!自宅の庭で飛んでいるのですが…キツいです!!甘く見ていました。

それもそのはず、縄跳び10分でジョギング30分のカロリー消費とも言われているようです。

頑張れば走れなくなった分をカバーできそうです!工夫をすれば家の中でもたくさん運動ができますね。

家族が使用している腹筋ローラーは1回すら正しくできないのでまずは1回を目標にします!

あと我が家には懸垂マシーンがあり、私は布団干しとして活用していますがこれを使う日も遠くはない…かもしれません。気が向いたら…。

在宅勤務や自粛になり、ストレスが増え体力も低下しがちになりますが皆様もお家の中で体を動かして免疫力をアップしていきましょう〜!

池袋初!ベッドでの施術にとことんこだわった ワンランク上の快眠ドライヘッドスパ!
ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

タグ:

メニューを閉じる