スタッフブログ

メニューボタン

ヘルシーケーキ

カテゴリ:スタッフブログ

2020年4月30日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園前 ヘッドリラクゼーションRelala のスタッフブログです

こんにちは児玉です。

前回焼いたガトーショコラが美味しかったので、簡単なお菓子作りをしていますが、甘いものってカロリーが気になりますよね。

豆腐とヨーグルトを使ったヘルシーケーキのレシピを見つけてきました!

◯材料◯

・絹豆腐…一丁

・ヨーグルト…1カップ

・卵…2個

・薄力粉…1カップ

・砂糖…大さじ4

・レモン汁…大さじ2

①ボールに豆腐とヨーグルトを入れて泡立て器でダマがなくなるまでよく混ぜます。

②卵を加えて白身のかたまりがなくなるまでさらに混ぜます。

③薄力粉、砂糖、レモン汁を加えて粉っぽさがなくなるまでよく混ぜます。

④型の中に生地を流し入れてトントンと底を打ち付けて空気を逃し表面を平らにします。

⑤180°に予熱したオーブンで45分焼きます。焼き上がり直後は生地の表面が膨らんでいますが、冷めるとしぼみます。粗熱が取れたら型から外し、冷めてから切り分けます。

 

肝心な切り分けた写真を撮り忘れました!

お味はかなり甘さ控えめ!ヘルシーで罪悪感はありませんが少し私にはヘルシー過ぎたようです。なのではちみつをかけて頂きました。さっぱりしすぎてるので余計に食べてしまうという悪循環でヘルシーにした意味があまりありませんでした。笑

今度作るものは普通に甘いものを作ろうかと思います!

池袋初!ベッドでの施術にとことんこだわった ワンランク上のヘッドマッサージ!
ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

タグ:

メニューを閉じる