スタッフブログ

メニューボタン

ハーブの活用

カテゴリ:スタッフブログ

2020年5月14日

池袋東口徒歩3分・39番出口すぐ ヘッドリラクゼーションRelala のスタッフブログです。

こんにちは、児玉です。

前回の4人の泥棒の酢で使用したハーブが余ったので色々なものに活用してみました!

ローズマリーとタイムの葉です。

◯ハーブバス

ハーブを出汁パックに入れてお風呂に浮かべると簡単にハーブバスが出来ます。細かい葉などが漏れることもないのでそのまま入れるより掃除が楽です!

入浴剤ほど香りは強くありませんがふんわり匂います。

◯ハーブオイル

①瓶を煮沸消毒する。

②フレッシュのローズマリー をオーブントースターで焼き、水気を飛ばす。

③瓶の中にオリーブオイル、ローズマリー 、唐辛子を入れて1週間ほど漬けて香りを移したら完成!

ほのかにローズマリー の香りがします。にんにく などを入れても美味しそうですよね。

◯鮭の香草焼き

タイムは肉や魚によく合います。酸味の効いたフレッシュな風味なので普段の焼き鮭にタイムを加えると爽やかな洋風の味になります〜。

◯ハーブクッキー

①バターをレンジで30秒温めて砂糖、溶き卵を入れよく練る。

②ふるった薄力粉、刻んだハーブを入れ、切るように混ぜる。

③ラップに包み棒状に成形し冷蔵庫で一時間冷やす。

④適当な大きさに切り分けて180°に予熱したオーブンで15分焼く。

型を取るのが面倒くさくてアイスボックスクッキーにしたら形が歪になりました!笑

タイムとラベンダーを使用したのですがラベンダーは香りが強すぎたので少量で良いかもしれません。

写真を撮り忘れましたが、ジャガイモとローズマリー をオーブンで焼いても美味しいです!

我が家のハーブが少しずつ増えているので新しいレシピをまたご紹介しますね〜!

池袋初!ベッドでの施術にとことんこだわった ワンランク上の快眠ドライヘッドスパ!
ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

タグ:

メニューを閉じる