スタッフブログ

メニューボタン

グリーンカレー作ってみました。

カテゴリ:スタッフブログ

2020年5月30日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園前 ヘッドリラクゼーションRelala のスタッフブログです。

こんにちは、内田です。

久しぶりに、「グリーンカレー」を作ってみました^ ^

使用したのは、カルディで売っている「ロイタイ」のグリーンカレーのペーストです。

初めて作った時は、辛いだけで美味しく出来なかったというツライ経験があるので、今回はリベンジです!!

材料は、家にあったものを使用で…

茄子、タマネギ、鶏もも肉。

鶏もも肉には、塩麹で下味をつけました。

お店のグリーンカレーだと、タケノコやピーマンが入っていますが、お家になかったので、今回は冷蔵庫にあるもので作りました^ ^

今回は大成功!! マイルドに仕上げるために、豆乳を入れて食べやすくしました^ ^

新タマネギも入れたので、さらに食べやすくなった気がします。

彩りをプラスするために、冷凍庫にあった枝豆をプラスして、温玉作りにも挑戦してみて、トッピング^ ^

トウモロコシと、豆乳のスープ。レタスと温玉、海苔のサラダと一緒に食べました。

翌日のランチは、残りのグリーンカレーに、納豆をトッピング。

今回使用した、「ロイタイ」のグリーンカレーのペーストは、1箱で2食分作れます。簡単にお店の味が楽しめるので、おすすめですよー^ ^

池袋初!ベッドでの施術にとことんこだわった ワンランク上の快眠ドライヘッドスパ! ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

メニューを閉じる