スタッフブログ

メニューボタン

バナナケーキ

カテゴリ:スタッフブログ

2020年6月2日

豊島区南池袋のドライヘッドスパ&ボディケア。
ヘッドリラクゼーションRelala のスタッフブログです。

こんにちは コダマです。
緊急事態宣言が解除され、少しずつ日常が戻ってきましたね。
リララも6月1日から営業時間を短縮しながらも再開致しました。
でも、気が緩んでお出かけするとまた後戻りしてしまうので、
しばらくは引き続きお家時間を楽しもうかと思います。
今回は家にある材料で簡単なバナナケーキを作ってみました!

〇材料〇
・バナナ・・・2本
・ヨーグルト・・・1パック(400g)
・卵・・・1個
・砂糖・・・大さじ2
・小麦粉・・・大さじ1

①ヨーグルト1パックをキッチンペーパーで包んでザルに入れ、ポリ袋に入れた重しをして1~2時間程度置きます。

②バナナ2本、水切りをしたヨーグルト、卵1個、砂糖大さじ2、小麦粉大さじ1を混ぜます。

③クッキングシートを敷いた型に入れ、240°に予熱したオーブンレンジで30分焼きます。

30分で足りない場合は5分ずつ焼き時間を追加していきます。

こんがり焼けたら完成です~!

出来立ても美味しいですが、一晩寝かせるとさらにしっとりします。
バナナの甘みが強いので砂糖を少なめにしてもいいですね。
ヘルシーで簡単に作ることが出来ました。バナナが余った時にも丁度良いです~!

 

池袋初!ベッドでの施術にとことんこだわった ワンランク上の快眠ドライヘッドスパ!
ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

タグ:

メニューを閉じる