スタッフブログ

メニューボタン

チョコミントアイス

カテゴリ:スタッフブログ

2020年6月17日

池袋西武デパートより真っ直ぐ・南池袋公園前のヘッドリラクゼーション Relala です。
こんにちは スタッフのコダマです。

私はチョコミントアイス大好き人間なのですが、最近は食べ過ぎも良くないと思い控えてました。
でも家にミントあるし自作なら甘さ控えめで作れるのでは?と思い作ってみました!

〇材料〇
・ミント…10g
・牛乳…100ml
・生クリーム…100ml
・卵…2個
・砂糖…50g
・ミルクチョコレート…50g
・ミント(飾り用)…適量

①よく洗ったミントを粗みじん切りにします。

②鍋に牛乳を入れ弱火にかけて沸騰直前で火を止め、1を入れて粗熱を取ります。

③卵をよく溶きほぐし2に加え、弱火でとろみがつくまで加熱したらザルで濾して粗熱を取ります。

④ボウルに生クリームと砂糖を入れてとろみがつくまで泡立てます。

⑤3を加えて混ぜ合わせたら容器に流し込み、1時間程度冷凍庫で冷やします。

⑥一度取り出し、全体をかき混ぜ、砕いたミルクチョコレートを加えます。

⑦冷凍庫でさらに1時間冷やしたら器に盛りつけ完成です!

市販のチョコミントアイスとは色が違いますがしっかりとミントの味がして美味しい!
チョコをゴロっと入れてみたので歯ごたえも良い。
凍らせすぎるとシャキシャキに固くなってしまうのでやや溶けてる方が食べやすいですね!
アイス作りなんて小学生以来だったのでとても楽しかったです~。

 

池袋初!ベッドでの施術にとことんこだわった ワンランク上の快眠ドライヘッドスパ!
ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

タグ: ,

メニューを閉じる