スタッフブログ

メニューボタン

あれこれ読書

カテゴリ:スタッフブログ

2020年6月29日

ヘッドマッサージが大人気!南池袋の快眠ドライヘッドスパ Relala です。

皆さん、こんにちは。宮本です。いかがお過ごしでしょうか?

毎日、ジメジメして早く梅雨が終わってほしいですね!

この時期は『気象病』と言って、頭痛やめまい、疲労感、、気持ちの落ち込み気味になりやすい・・・等

気圧・気温・湿度など気象の大きな変化によって、自律神経が乱れやすいそうです。

ちょっとでもだるいな~と感じたらお家でゆっくりして、早め早めの休息を取れるといいですね!

 

今回はゆっくり読書したいな~というときにぴったりな本のご紹介です。

まず始めにこちらの本は、

村田沙耶香著『地球星人』です。

この方の2016年に芥川賞受賞作である『コンビニ人間』も以前読ませて頂き、最後の最後で

えっーーーー!と思いましたが、今回の地球星人はうわうわー!なにこれ!マジですか!

と今年一番の衝撃作でした。この本のあらすじ説明するよりも、まずはとにかく小説が好きな方なら

どなたでも読んで欲しいです!

(ちなみによっぽど衝撃的だったのか、3日間ぐらい悪夢を見ました笑)

そして、こちらの本は寝る前にちょっとだけ読みたいな~というときに便利な一冊で、

普段手に取らない作家の方達の読み物があり、そこそこ厚みもあるので、読み応えがありました!

最後のこの2冊は、この夏に読んでみようと思ってる本です。

学生時代に”探検・冒険サークル”に入ってた友人から勧められたのですが笑、

シベリアがらインドまで歩いた男たちの物語と、アジアの国々にある私の大嫌いな納豆を

色々捜し歩いたお話です。

感想はまた今度の機会に書いてみますね~!

今日はおすすめの本のご紹介でした。

引き続き皆さん、ご自愛くださいませ。

 

 

 

池袋初!ベッドでの施術にとことんこだわった ワンランク上のヘッドマッサージ!

ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

メニューを閉じる