スタッフブログ

メニューボタン

初めての上野大仏

カテゴリ:宮本, スタッフブログ

2020年11月11日

池袋西武デパートより真っ直ぐ・南池袋公園前の快眠ドライヘッドスパ Relala です。

皆さん、こんにちは。宮本です。

 

朝晩すっかり冷えてきましたね。お変わりないでしょうか?

このところ新規のコロナ感染者数が不気味に増えてきましたね。。。

ヨーロッパ等も一日の感染者数が凄いことになってますよね。これからの寒くなる季節、

より一層気を引き締めていきましょう!

そういうわけで心身ともに、リフレッシュしたいな~と思い、ちょっとだけ上野公園に

散歩に行って来ました。

お目当ては”上野大仏”です。

皆さん、ご存知でしたか?

駅のポスターや、家族に教えてもらったのですが、最近まで知らなかったんですよね。

 

 

元々は寛永8年に建立された、高さ6メートルの大仏様だったらしいのですが、関東大震災や

戦時中に胴体の金属供出によって今はお顔だけ残ってるそうなんです。

 

まず敷地内にはいってすぐ見えるのは祈願塔のの通称、パゴダと言われる建物で

中には3体の薬師如来、左側に月光菩薩、右側に日光菩薩が安置されてました。

 

 

そしてこちらが大仏様です。。。

幾多の災難を乗り越えた大仏は、パワースポットとしても注目されているそうなんです。

今はコロナの関係で、直接お顔に触れることが出来なくて残念でしたが、とても癒されるいいお顔ですよね!

それと今まで困難に直面しても、”これ以上落ちない”とのことで、ここは受験生にも

大人気で『合格大仏』とも呼ばれているそうなんです。

合格祈願の絵馬がズラーっとありました!

桜の並木通り沿いにあって、今まで気付かなかったのですが、とてもいい所でした。

また近くに行ったら、必ず訪れてみたいと思います!

 

 

 

池袋初!ベッドでの施術にとことんこだわった ワンランク上のヘッドマッサージ!

ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

メニューを閉じる