スタッフブログ

メニューボタン

韓流ブームが再来!

カテゴリ:スタッフブログ

2020年11月14日

ドライヘッドスパ&ボディケアなら当店へ。

南池袋の快眠ドライヘッドスパ Relala です。

皆さん、こんにちは。宮本です。

最近日が暮れるのが早く感じて、もう17時頃にはだいぶ暗くなってきましたね。

まさしく秋の夜長と言う感じですが、いかがお過ごしでしょうか?

以前と比べるとお家で過ごす時間が、やはり多くなってきましたよね!

私はお家で出来るストレッチや、700グラム位のダンベルで肩や、肩甲骨周りの筋肉を

なるべ動かすようにしています。。。

そんな中、10年ぶりに私の中で”韓流ブーム”が来ています笑

最初の17.18年前位の『ヨン様』ブームの時は1mmも心が動かなかったのですが、

(ごめんなさい!悲しい話や、ドロドロ愛憎劇のもの多かったので・・・)

そして10年位前と言えばK-POPが流行りだし、周りの方におすすめDVDを半ば強制的に貸していただき

観てみたら面白い・・・!

でも、観始めると寝不足になったりして最近までなるべく観ないようにしていたんです。

でもちょうど一年前にこのブログで書いた、ソン・ガンホさん主演の【タクシー運転手】を観てから

韓国ドラマ、韓国映画、最近では韓国文学にも興味を持ちました。もちろん韓国料理も!

なので形から入る私は今まで行ったことのない国、、、という事でこちらの2冊を購入

しました!

いつ行けるか分かりませんが、今のうちに頭に叩き込んでおこうと思います笑

こちらの本も最近買った、韓国系アメリカ人作家のミン・ジン・リー著の

【パチンコ】です。

初めて読む作家さんですし、1冊¥2500したのでえっー!どうしようかな、、、と

ちょっと、いやかなりためらいましたが買って大正解でした。

戦前・戦中・戦後の時代を貫く歴史の中で

生き残った女性の物語ということでかなり読みごたえがありました!

最後は映画・ドラマですね!

ネットで話題の”愛の不時着”や、”梨泰院クラス” ”トッケビ”

など確かにめちゃくちゃ面白かったです。

ラブコメは苦手で、ドロドロ系や、後味悪いものも見ないようにしてましたが、

探せば色々あるもので、確かにこれはハマるね~と今さらながら納得しました笑

暖かいお家の中で、コロナのことは一瞬忘れて、ちょっとだけ現実逃避の時間に

浸るのもおススメです♪

池袋初!ベッドでの施術にとことんこだわった ワンランク上の快眠ドライヘッドスパ!

ヘッド リラクゼーション Relala(リララ)

メニューを閉じる