スタッフブログ

メニューボタン

西新井大師

カテゴリ:スタッフブログ, 星野

2020年12月8日

頭ほぐしが大人気!

快眠ドライヘッドスパ Relala のスタッフブログです。

 

こんにちは、星野です。^^

 

関東三大厄除大師の厄除け大師の1つとして有名な

「西新井大師」に行ってきました♪

 

CMもやっているのでよく耳にしますが初めて行きました。

足立区のパワースポットですね。

 

 

とても迫力のある山門!

 

車で行ったのですが、路地に入ってからが迷ってしまったのですが

商店街っぽい細い道の中に急に現れたのでびっくりしました。笑

 

 

とても綺麗で広々としていました。

 

この日はよいお天気でしたので

まずお参りをしてから、周辺をぶらぶらしようかなと思いましたが

ちょうど護摩祈願が始まる時刻でしたので

境内に上がらせて頂きました。

 

平日だったので参拝者はとても少なかったのですが

中には七五三のご家族などもいらっしゃり、ほっこりしました。

 

 

八十八体の大師像

一周するとご利益と観音慈悲の功徳を受けられるそうです。

 

 

 

葉の紅葉と、池もとても素敵でしたよ^^

 

鯉もたくさん泳いでいて可愛かったです~♪

 

 

西新井大師は

江戸時代に女性の厄除け寺として有名だったことから

今でも厄除けのイメージが強いみたいですね。

 

私も厄年になったら改めて、

護摩祈願とお守りを求めて来ようと思います!

 

 

 

帰りは参道のいろいろなお茶菓子に目を奪われながら

車で食べれるお団子を買って帰りました♪

 

のんびりまったりな休日になりました^^

 

 

池袋初!ベッドでの施術にとことんこだわった ワンランク上の快眠ドライヘッドスパ!
快眠ドライヘッドスパRelala(リララ)

メニューを閉じる