スタッフブログ

メニューボタン

だれでも簡単♪眼精疲労解消法

カテゴリ:スタッフブログ, 平松

2021年4月11日

豊島区南池袋のドライヘッドスパ&ボディケア。

快眠ドライヘッドスパ Relala のスタッフブログです。

 

皆様こんにちは、平松です!

 

当店では、初めてご来店の方に簡単な問診票の記入をお願いしているのですが、来店目的を尋ねる項目で、ほとんどの方がチェックされてるのではないか?と思うくらい、多くの方が悩まれているのが、やはり眼精疲労。

スマホやパソコン作業が当たり前になりつつある現代社会。
ましてや在宅ワークも主流となりつつある昨今では、現代病と言っても過言ではないくらい、皆様目の疲れに悩まされているようですね。

 

そこで今回は、誰でも簡単にできる、眼精疲労解消法をお伝えします♪

 

・まばたきを意識し、休憩をとる

疲れ目はまず、目を休めることが一番です!
まばたきをすると目の周りの筋肉がストレッチされるので、ドライアイ予防にもなるので意識的にまばたきをしましょう(^_-)-☆

 

 

 

・ホットタオルや温かいアイマスクなどで目もとを温める

目もとは温めることが肝心です!
血行がよくなり、目の疲れがやわらぎますよ♪

 

 

そんな簡単な事!?って思われるかもしれませんが、意外にできそうで続かないのがセルフケア(^^;)

 

簡単で単純な事でも、続けない事には身体はクセづいてくれませんので、是非皆様、ただ一度行うのではなく、継続して試してみてください♪

 

 

池袋初!ベッドでの施術にとことんこだわった ワンランク上の快眠ドライヘッドスパ!
快眠ドライヘッドスパRelala(リララ)

メニューを閉じる