スタッフブログ

メニューボタン

あんこ!

カテゴリ:スタッフブログ, 星野

2021年4月15日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園前

快眠ドライヘッドスパ Relala のスタッフブログです。

 

こんにちは、星野です。^^

 

春は餡子が食べたくなる季節ですね~

 

ということで?

おススメの和菓子をご紹介致します♪

 

たねやさんの「本生水羊羮」

 

 

初見は5年程前に頂いて食べたのですが、あまりのおいしさにビックリして

翌週には自分で買いに行ってました!

 

上品なお菓子なのに意地汚く1本独り占めにして

誰にもあげたくないくらい大好きです。笑

毎年春から夏ぐらいまでの限定発売なので毎年買いに行ってます^^

今まさに発売したてなのですが

西武池袋にも店舗がありましたのでお仕事帰りに買って帰りました♪

 

安定に美味しすぎました。幸せ。

 

 

和菓子といえば東京は浅草ですね!

浅草にも餡子求めて行ったことがありまして

 

 

ネットで検索して見つけた「西山」さん

なかなか歴史ある老舗みたいです。

こちらで食べた善哉がとても美味しかったです!

ほどよくつぶの残った、でもとろとろ~な甘すぎない餡子と

とぅるんとぅるんな白玉がもう最高でした^^

 

 

お手頃なところですとセブンの練羊羹が

小さめサイズがちょうどよくて、とても食べやすいですよ♪

 

お店によってレジ横だったりお菓子コーナーだったり

高い所や低い所などの目立たない所に

隠しキャラみたいにさり気なくちょこんと置いてあります~^^

 

ぜひお近くのセブンで探してみてください。笑

 

池袋初!ベッドでの施術にとことんこだわった ワンランク上の快眠ドライヘッドスパ!

快眠ドライヘッドスパRelala(リララ)

メニューを閉じる