スタッフブログ

メニューボタン

梅雨のだるさ

カテゴリ:スタッフブログ, 星野

2021年5月20日

ドライヘッドスパ&ボディケアなら当店へ。

南池袋の快眠ドライヘッドスパ Relala です。

こんにちは、星野です。^^

 

もうすぐ梅雨の季節がやってきますね。

 

梅雨になると

だるさを感じやすい、頭痛がおきやすくなる、気分が落ち込みやすくなる

などに悩む方も多いのではないでしょうか?

 

 

その原因は 低気圧 湿気 に多くあります。

 

梅雨の時期は低気圧の日が続いてしまいます。

低気圧の日は、自律神経の身体を活発にする交感神経の働きが弱くなり

だるい、眠い、頭痛、めまい、を感じたり

どんよりとした気分になりやくなってしまうのです。

 

他にも湿気の高さから体の外から入る余分な水分により

血管膨張が起き、まわりの神経を圧迫することもあり

だるさ、頭痛、を感じたり、むくみやすくもなってしまいます。

 

だからといって水分補給を減らすということではなく

どの時期もお水はしっかりとって頂きたいので

酸素や血液などしっかり巡る身体の状態にしてあげることが大切です。

 

******

 

【 梅雨の時期を乗りきるために! 】

 

朝は冷水でスッキリと!

朝ごはんを食べて交感神経を活発に!

いつもより少しだけでも早起きをして体を動かしたり、テレビを見たりと

本格的な活動の前の時間に余裕を作ることで

身体しっかり日中モードへと起こしておげましょう。

 

夜は軽いストレッチなどで1日の疲れを労り

蒸しタオルなどで目元を温めてリラックスすると睡眠の質も高まります。

 

朝昼晩、大きく深呼吸もおススメです!

身体の奥までしっかり空気をいれると心も体もスッキリできますよ^^

 

 

頭の不調を感じやすいからこそ

1年の中でもドライヘッドスパを受けて頂くのに得におススメの時期でもあります!

心身のリフレッシュにぜひご利用ください。^^

 

池袋初!ベッドでの施術にとことんこだわった ワンランク上の快眠ドライヘッドスパ!
快眠ドライヘッドスパRelala(リララ)

メニューを閉じる