スタッフブログ

メニューボタン

初めてのアフタヌーンティー

カテゴリ:スタッフブログ, 児玉

2021年12月19日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園前  快眠ドライヘッドスパ Relala のスタッフブログです。
こんにちは。 スタッフのコダマです。
先日、友人に誘われ初めてアフタヌーンティーに行って来ました!

アフタヌーンティーとはイギリス発祥の喫茶習慣で、紅茶と共に軽食やお菓子を食べます。
元々は上流階級の文化で単に飲食を楽しむものではなく社交の場として使われ、
礼儀作法、室内装飾、家具調度、食器や花、会話内容などにも広範な分野のセンスや知識・教養がされていました。
しかし、現代のイギリスでは上流階級から労働者階級まで広く普及しているようです。

日本でも高級ホテルで非日常の時間・空間の中で優雅にティータイムを過ごせることから大人気ですよね。
今までは甘い物でお腹いっぱいにするのもなぁ…。と思い敬遠していましたが、
友人から「アフタヌーンティーは甘い物だけじゃなくてサンドイッチとかもあるよ!」
と、教えてもらい行くことになりました。

場所は赤坂のSeta.akasakaというお店です。
ホテルではなくイタリアンレストランですが、個室がありコロナ対策が万全です。
この日のランチタイムは全てアフタヌーンティーのお客さんでした。人気なんですね~!

本日のアフタヌーンティープラン。とても華やかです。
アフタヌーンティーは二名だと大皿で一緒に食事を出されることが多いですが、
一人一人用意されているのが良いですね。

メニューは17種類でボリューム感がすごい!食べ応えがありそうです。

飲み物も多種多様な紅茶やコーヒーが用意されています。
友人はサイフォンコーヒー、私はダージリンを頂きました。

上段がスイーツ、中段がスコーン、下段がセイボリー。
正直、アフタヌーンティーって甘い物を沢山食べて胸やけ起こすだろうな~
なんて考えていましたが、スイーツはちょうどいい甘さで全てとても美味しくて感激でした!

特にお気に入りがセイボリーの卵サンド!
初めて食べる味で調べてみたらトリュフが使われていました。贅沢ですね~。

アフタヌーンティーと言えばスコーン。
スコーンってパサパサしていて美味しくないという偏見があり、今まで手を付けなかったのですが、
こちらのスコーンはさっくりふわふわでほんのり温かくバターとジャムによく合います。

お腹いっぱいにもなり大満足でした!
アフタヌーンティーは季節によってもメニューが変わるのも楽しみです。
アフタヌーンティー巡りなんかも楽しそうですね♪
行ったことのない方にはおススメです!


【 完全個室 ◆ 快眠ドライヘッドスパ Relala リララ 】

◆営業時間
 平日・土曜 11時~20時_最終受付19時
 日曜・祝日 11時~19時_最終受付18時

◆直通電話 : 03-3983-5300
 施術優先の為スタッフ全員施術時は電話対応不可

池袋/ドライヘッドスパ専門店/ヘッドスパ/ヘッドマッサージ/頭皮マッサージ/頭ほぐし/不眠/寝不足/頭痛/眼精疲労/肩こり/首こり/ボディケア/リラク/マッサージ/癒し/リフトアップ/スマホ充電器完備/個室/プライベート空間/コロナ対策

タグ:

メニューを閉じる