スタッフブログ

メニューボタン

バラを見てきた(๑╹ω╹๑ )

カテゴリ:スタッフブログ

2022年5月31日

池袋東口徒歩3分・39番出口すぐ 快眠ドライヘッドスパ&眠れるハンドリフレ Relala(リララ)のスタッフブログです。

   こんなちは、スタッフの瀬戸です。

先日、横浜中華街を散歩しながら薔薇を見てきました。

すごく天気も良くて気持ちよかったです(^^)

(バラが写ってない)

バラの歴史は古く、バラ(バラ科バラ属)が誕生したのは、7,000万年前から3,000万年前なんですって。

そんなに古くから存在してたんですね(ω・`)知らなかった〜

「ばら」の名は和語で、「いばら」の転訛したものだそうですよ(ω・`)知らないですよね〜

赤いバラの花言葉は「愛」と「美」。

バラが昔から愛と美の象徴であり、愛する人へ気持ちを伝える花として親しまれてきた事が由来だそうです・∀・`)

バラの花言葉は、その本数や色、部位、状態や組み合わせによっても変わってくるんですって!

( ´Д)もう知らない事だらけじゃん!

という事で、特に本数と色が気になったので調べてみました♪

◆本数でみるバラの花言葉

•1 「一目ぼれ」「あなたしかいない」
•2
「この世界は二人だけ」
•3
「愛しています」「告白」
•4
「死ぬまで気持ちは変わりません」
•5
「あなたに出会えたく事の心からの喜び」
•6
「あなたに夢中」「お互いに敬い、愛し、分かち合いましょう」
•7
「ひそかな愛」
•8
「あなたの思いやり、励ましに感謝します」
•9
「いつもあなたを想っています」「いつも一緒にいてください」
•10
本「あなたは全てが完璧」

•11本「最愛」
•12
本「私と付き合ってください」
•13
本「永遠の友情」

14本「誇りに思う」
15本「ごめん」
16本「不安な愛」
17本「絶望的な愛」

18本「誠実」
19本「忍耐と期待」
20本「私のひとひらの愛」

•21本「あなただけに尽くします」
•24
本「一日中思っています」
•50
本「恒久」
•99
本「永遠の愛、ずっと好きだった」
•100
本「100%の愛」
•101
本「これ以上ないほど愛しています」
•108
本「結婚して下さい」
•365
本「あなたが毎日恋しい」
•999本「何度生まれ変わってもあなたを愛する」

これで何本くらいかな?100本あるのかな?

365本とか999本の花言葉って必要かな?

それにしても本数でこんなに違うなんて。

151617本の花言葉が残念すぎるー(😉

続きましてー

◆色でみるバラの花言葉

・青「夢が叶う」「不可能」「奇跡」

・白「純潔」「深い尊敬」

・赤「愛情」「美」「情熱」「熱烈な恋」

・ピンク「上品」「感銘」

・オレンジ「絆」

・黄色「友情」「嫉妬」

・紫「誇り」「尊敬」「気品」

黄色いバラの花言葉が「嫉妬」なのが意外でした。

「嫉妬」…こんなに綺麗なのに…

嫉妬したくなるくらい綺麗…って事なのかな。

バラを贈る事があれば参考にしてください(^^)

 

アメリカ公園や↑山下公園の↓

春のバラとっても綺麗でしたよー\(^-^)

春はバラ以外の花も綺麗ですね〜

寒い冬から気温が上がる春は綺麗なバラを一斉に咲かせます。

でもバラが綺麗なのは春だけじゃないんですよ。

「一季咲き」や「四季咲き」、「返り咲き」などの種類があって、

特に春に咲くバラは大輪で、華やかな雰囲気が特徴です。

きれい♪

また、春バラは花が大きいので花首が下がってしまうみたいですね。

次から次へと開花するので、花持ちはあまり良くないそうです。

それでもとっても綺麗なバラを見れて大満足な一日でした(*´꒳`*)

春のバラはここまでです。

ここらはおまけ

去年の秋に 六義園で見た秋のバラもついでにあげておきますね〜

秋のバラは春バラと比べると花色が濃く、豊かな香りが特徴で、ブッシュ樹形のバラが多く、つるバラはほとんど咲がないんですって。

冬に向けて気温が下がるので、ゆっくり開花します。

開花するバラの数は少なくないですが、シックな花色のバラが多いので見応えがありました。

秋のバラ園は全体的に落ち着きがありますね(*´꒳`*)

他にも沢山の綺麗なバラが咲いてました。

秋の六義園もとってもおすすめですよ〜

 

【 完全個室 ◆ 快眠ドライヘッドスパ&眠れるハンドリフレ Relala リララ 】

◆営業時間
 平日・土曜 11時~20_最終受付19
 日曜・祝日 11時~19_最終受付18

◆直通電話 03-3983-5300
 施術優先の為スタッフ全員施術時は電話対応不可

池袋/ドライヘッドスパ専門店/ヘッドスパ/ヘッドマッサージ/頭皮マッサージ/頭ほぐし/不眠/寝不足/頭痛/眼精疲労/肩こり/首こり/ボディケア/リラク/マッサージ/癒し/リフトアップ/スマホ充電器完備/個室/プライベート空間/コロナ対策

 

 

メニューを閉じる