スタッフブログ

メニューボタン

SPY×FAMILY

カテゴリ:伊藤, スタッフブログ

2022年6月17日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園前  快眠ドライヘッドスパ&眠れるハンドリフレ Relala(リララ)のスタッフブログです。

 

こんにちは、伊藤です♪

今日は話題の漫画&アニメ「SPY×FAMILY」をご紹介します。

現在、絶賛TVアニメ放映中でもあります~

「父、ものすごいうそつき、

でもかっこいいうそつき」

 

■「スパイファミリー」あらすじ

東西の間に鉄のカーテンが下りて十余年、隣り合う東国(オスタニア)と西国(ウェスタリス)の間にはかりそめの平和が成り立っていた。

 

①父・ロイド

ウェスタリスの諜報員で、西国→東国に送られた凄腕スパイ「黄昏(たそがれ)」。

オスタニアの政治家「デズモンド」の戦争計画を阻止するため、「偽装家族を作り、デズモンドの息子が通う名門イーデン校に養子を入学させ、デズモンドに接触をする」任務を命じられる。

黄昏は精神科医「ロイド・フォージャー」を名乗り、養子を探した先の孤児院で少女「アーニャ」と出会う。

「子供が泣かない世界を作りたい」を信念に日夜活動している。(でも子供は苦手。)

 

②娘・アーニャ

孤児院で暮らす少女「アーニャ」。

出生に関わる情報なし、年齢・両親も不明。

実は心を読む事ができる超能力者だが、ロイドはその事を知らない。

その得体の知れなさから気味悪がられ、4回も里子に出されては施設に戻されている。

家族愛に飢えている。

初対面でロイドの心を読んで賢いフリをしたため(しかも6歳と嘘をつくが本当はもう少し幼い)、難関イーデン校に合格できると考えたロイドは彼女を養子に迎える事に。

とっても好奇心旺盛で、「わくわく」に目がない。

 

③母・ヨル

実はそれほど賢くないアーニャにロイドは四苦八苦させられるが、なんとか筆記試験に合格。

しかし面接試験に「両親」揃って参加するよう指示されたため、ロイドは急いで妻役の女性を探す事に。

そして2人は「ヨル」という女性と出会う。

彼女は表の顔は公務員、裏の顔は「いばら姫」というコードネームの殺し屋。

彼女もまたある理由から、形式上の恋人を探していた。

心を読む能力によってヨルが殺し屋であることを知ったアーニャは、好奇心からヨルが母親になってくれるよう仕向ける。

 

④スパイファミリーの出来上がり!

妻役を捜していたロイド、恋人役を探していたヨル、そして「わくわく」を求めるアーニャの利害が一致し、3人は互いに素性を隠しつつ即席の家族としての生活をスタートさせる。

 

■アーニャが可愛い!

とにかく可愛い。

ただただ可愛い。

全方位に可愛い。

その可愛さ、無敵です。

アーニャの前では語彙力がなくなっちゃいます。笑

 

■ロイドがカッコ可愛い!ヨルも可愛い!

育児に四苦八苦しつつ、アーニャに冷静に淡々とツッコミを入れ、アクションもこなすロイド。

カッコ可愛いです。

そして、不器用ながらも家族として自分にできる事を考え続けるヨルもまた、とっても可愛いです。

 

■イーデン校のみんなが可愛い!

スパイファミリーの見所は2つ。

フォージャー家のわちゃわちゃと、アーニャの通うイーデン校の生徒達とのわちゃわちゃです。

可愛いが渋滞してます~

 

■歪なはずの家族。でも優しく、温かい。

どこかしら欠けていて、何かしらに飢えていて、たまたま利害が一致しただけの、血の繋がらない3人。

ロイド(黄昏)の任務が達成されればいつか終わってしまうであろう、期間限定の偽りの家族。

その3人がそれぞれに「家族」を演じる。

その様子がどこか可笑しくて、ちょっぴり切なくて、優しく、温かい。

コメディだと思っていたらたまにホロッとさせられるから、ズルいですもう、、、

 

■漫画も良い!アニメの完成度も高い!

製作会社は「WIT STUDIO」と「Clover Works」、この2社の共同作品。

クオリティは折り紙付きです。

OP曲はOfficial髭男dism、ED曲は星野源と豪華で、映像もめちゃくちゃお洒落。

特に星野源さんの「喜劇」が良き。

アーニャやスパイファミリーのための歌詞でもあり、誰にでも当てはまる様な歌詞でもあり、しっとりと心にしみ渡ります~

 

(WIT STUDIOの作品)

進撃の巨人、ヴィンランド・サガ、Vivy、王様ランキングなど

(Clover Worksの作品)

約束のネバーランド、ワンダーエッグ・プライオリティなど

 

Relalaのスタッフ内でも大人気の「SPY×FAMILY」。

漫画もアニメもおすすめです。

まだ読んだ事がない人はぜひ。

では良い1日を~♪

 


【 完全個室 ◆ 快眠ドライヘッドスパ&眠れるハンドリフレ Relala リララ 】

◆営業時間
 平日・土曜 11時~20時_最終受付19時
 日曜・祝日 11時~19時_最終受付18時

◆直通電話 : 03-3983-5300
 施術優先の為スタッフ全員施術時は電話対応不可

池袋/ドライヘッドスパ専門店/ヘッドスパ/ヘッドマッサージ/頭皮マッサージ/頭ほぐし/不眠/寝不足/頭痛/眼精疲労/肩こり/首こり/ボディケア/リラク/マッサージ/癒し/リフトアップ/スマホ充電器完備/個室/プライベート空間/コロナ対策

メニューを閉じる