スタッフブログ

メニューボタン

漫画「きょうの猫村さん」

カテゴリ:伊藤, スタッフブログ

2022年6月22日

池袋東口徒歩3分・39番出口すぐ 快眠ドライヘッドスパ&眠れるハンドリフレ Relala(リララ)のスタッフブログです。

 

こんにちは、伊藤です♪

今日はみんな大好き、漫画「きょうの猫村さん」をご紹介します~

家政婦として人間の家で働くことになった猫・猫村さんの日常や、様々な人々との出会いと交流を描くハートフルコメディです。

言わずと知れた、2003年からネット上で1日1コマずつ連載されている超マイペース漫画。

シンプルなえんぴつの線で描かれるほのぼのとした世界が人気となりました。

 

■漫画「きょうの猫村さん」あらすじ

子猫の頃に心優しい「ぼっちゃん」に拾われて大切にかわいがられていた「猫村ねこ」。

ぼっちゃんの両親の離婚が原因で、大好きなぼっちゃんと離ればなれになってしまう。

宿無しとなった猫村さんは、ぼっちゃんとの再会を果たすために働いてお金を貯める事を決意。

そして「村田家政婦紹介所」で「‏村田」に雇って欲しいと頼み込む。

家事の腕を認められた猫村さんは、村田家政婦に住み込みで働く事に。

1か月後、すっかり家政婦としての技術を身につけた猫村さんが奉公先として紹介されたのは「犬神家」。

犬神家は裕福な家だが、家族同士の人間関係は微妙な様子。

特に不良娘の「犬神尾仁子」は完全に孤立していて、家にほとんど帰らず家族との食事や団らんに参加することもない。

尾仁子のことが心配な猫村さんは、彼女に積極的に話しかけ何度断られても部屋に食事を持っていくようになる。

そして、家庭崩壊状態にある犬神家の人々の関係を修復しようと奮闘。

こうして家政婦・猫村さんは、いつかぼっちゃんと再会する事を夢見ながら、忙しくも楽しく一生懸命に働くのだった、、、

 

■2020年には実写ドラマ化

ミニドラマ「きょうの猫村さん」

主演はまさか松重豊さん。笑

ドラマも面白かったです~

↑威嚇する猫村さん

↑蝶々に夢中になる猫村さん

 

■猫村さんが可愛いくて癒される!

猫村さんは、もはや説明不要の可愛さですね~

癒されます。

ほっとひと息つきたい時におすすめです。

まだ見た事がない人はぜひ。

では良い1日を~♪

 


【 完全個室 ◆ 快眠ドライヘッドスパ&眠れるハンドリフレ Relala リララ 】

◆営業時間
 平日・土曜 11時~20時_最終受付19時
 日曜・祝日 11時~19時_最終受付18時

◆直通電話 : 03-3983-5300
 施術優先の為スタッフ全員施術時は電話対応不可

池袋/ドライヘッドスパ専門店/ヘッドスパ/ヘッドマッサージ/頭皮マッサージ/頭ほぐし/不眠/寝不足/頭痛/眼精疲労/肩こり/首こり/ボディケア/リラク/マッサージ/癒し/リフトアップ/スマホ充電器完備/個室/プライベート空間/コロナ対策

 

メニューを閉じる