スタッフブログ

メニューボタン

並んでもぼうず ‘n coffeeで癒されたい!え!完全ネット予約制なの?

カテゴリ:スタッフブログ

2022年10月4日

 

こんにちは、スタッフの瀬戸です♪

 

先月、祥雲寺の境内にある『ぼうず ‘n coffee』に行ってきました( ´∀`)

池袋から歩いて行けて、要町からだと徒歩2分で行けます。

 

旧伏見宮家別邸の書院が不定期に解放されて、訪れる人々を癒やしてます。

でも、たま~にしか開いてないんですよ。

↑ほらね、本人もそう言ってる。

そしてこの写真を見てお分かりの通り、開始10分しか経ってないのに行列できてました。

 

さすが、幻のカフェ(>_<)

 

実はこのぼうずカフェ、10月からは完全ネット予約制になったみたいです。

もう並ばなくて良いのかな?

だから、たまたま

『あれ?なんか行列できてない?ちょっと行ってみる?』

というお気楽さんはお預けを喰らうことになります。

 

ネットでいつやってるか調べて、事前予約してから行ってください。

今は情報収集、事前調査、スケジュール管理が問われる世の中ですよ(・Д・)ノ

 

ちなみに次回は10月14日金曜の12時~18時までオープンしてるみたいです。

予約はネットで9日(日)から。

以前のようにぷらっとカフェに立ち寄ったり、運良く空いてる日に通りかかって入る事はできません。

が、月に2~3回、何曜日にオープンするかも決まっていないので、事前予約制は嬉しいですね。

 

さてさて、

お待たせしました。

私たちも並ぶこと1時間ほど待ちまして、

ようやく中へ。

 

はじめに可愛いオリジナルグッズがお出迎えです。

 

コップのデザインすごく良いですね~(*´꒳`*)

 

グッズの横にカフェメニューとお菓子メニューがドーン!

 

 

安い( *´艸`)

 

先に注文するそうです。

私は白玉宇治金時とカフェにしたしまた(^^♪

テラス席は少し暑そうだったので書院へ。

あ、書院内の写真撮ってない、すみません。

だって縁側で癒されたかったんだもん。

という事で、縁側へGO!

池袋からすぐだなんて思えない空間。

癒される~

庭園だけでも来る価値あり。

それを上回るスイーツとコーヒー。

元バリスタの副住職さんが淹れてるらしい。

おお~、味わい深い( ´∀`)

抹茶も濃くて小豆の甘さが体と心にしみる~。

 

都会の中の自然と、境内のカフェというシチュエーションも相まって、美味しさは2倍増し!

↑もう、自分が何を言ってるのか分かりません。さすが幻のカフェ(๑>◡<๑)

 

 

お友達は冷たい抹茶とどら焼きを頼んでました♪

 

いや~、それにしても素敵なお寺だ。

いったいどんな素敵な住職なんだろうと、調べたら…

素敵✖️100でした。

 

ここからはホームページから引用してます。

 

24時間お墓参りをフリーにした経緯の住職のお言葉です↓

 

『安全上の問題から、夕方早々に山門を閉めるお寺が多い中、私どもの山門は常時あいてます。

少し前に境内を建て替えた際、三門につながる堀をすべて取り去ってしまいましたので、実際には山門の開け閉めに関係なく、どこからでも自由に出入りできる状態です。

建築家には「山門だけ独立しているのはおかしいし、無防備だ」と言われましたが、もし檀家さんが「ちょっとお参りしていこう」と思われた時に山門が閉まっていたら、せっかくの供養の気持ちを遮ってしまうことになります。

それならば山門を閉める代わりに明るくライトアップし(仏様がゆっくり眠れる程度の明るさです)、ついでに時間の壁も取り去って、24時間お墓参りフリーにしょうと決めました。』

(まだまだ続く)

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

素敵ですね。

 

ほんと!ぼうず ‘n coffeeおすすめです!

 

そしてぜひ、ぼうず ‘ncoffeeで癒された後、池袋東口にあるリララにも癒されにいらしてください♪

心を無にしてお待ちしております(*´꒳`*)

 

以上、要町祥雲寺の『ぼうず ‘ncoffee』

でした⭐︎

 

 

完全個室 快眠ドライヘッドスパ&眠れるハンドリフレ Relalaリララ

◆営業時間
平日・土曜11時~20_最終受付19
日曜・祝日11時~19_最終受付18

◆直通電話 03-3983-5300
施術優先の為スタッフ全員施術時は電話対応不可

メニューを閉じる