スタッフブログ

メニューボタン

ストレス発散は一人〇〇・・・?

カテゴリ:, スタッフブログ

2023年4月19日

池袋東口徒歩3分・南池袋公園前  快眠ドライヘッドスパ&眠れるハンドリフレ Relala(リララ)のスタッフブログです。

こんにちは、橘です(^^♪

 

寒さも落ち着き、暖かい日も増えてきました!

桜も葉へと姿を変えてしまいましたね( ノД`)

新生活が始まった方々はそろそろ慣れたころでしょうか?

 

桜が大好きな私は、先日夜桜を見に新宿御苑へ行ってきました♪

4月前半だったのですが、生活圏内の桜はかなり散っていたし、何ならもう緑。

そして当日は雨予報&強風・・・みたいな状態だったので、あまり期待できない感じでいたのですが…

めちゃめちゃ咲いてる!!!何本も樹がありましたがどれも満開くらいの咲き具合。

その週の天気はとても雨風が強かったはず。それでも力強く咲いていることに感動しました!

会場もライトアップに加え、日本っぽい素敵なBGMが流れていて、幻想的な雰囲気でした❀

とはいえ、そろそろ終盤という頃に雨が降ってきてしまったので、早めに退散。

ただでさえ風が強く、雨もしっかりと降っているのに、

そこへ新宿のビル風が加わりかなりの暴風雨に襲われました( ;∀;)

 

友人と、“季節ごとに花を見に行こう”と数年前から始めた謎のルールがあり(笑)、

今回もそんな感じで桜を見に出かけたのですが、

実際綺麗に咲いている植物や、綺麗な景色を見ると不思議と気分が良くなる気がします(^^)

まぁその友人とはそれ以外にも代々木公園で急にシャボン玉をしたり(笑)、テーマパークや旅行など、

「気分転換・ストレス発散・写真映え」をテーマに

その時やりたいことや食べたいものを思いっきり楽しむと決めて遊んでいます♪

 

基本一人でどこでも行けてしまう私ですが、

そんな友人のおかげでより楽しくストレス発散ができます(^^)/ ありがたいですね♪

 

そういえばどこまで一人〇〇ができるかなと考えてみたのですが・・・

 

今までやったことがあるのは、

一人ショッピング、一人外食(ファストフードもカフェも行けます◎)、一人カラオケ、一人新幹線

…意外と少ない?(笑)

 

出来そうだなと思うものは、一人旅、一人テーマパーク、一人温泉とか?

 

苦手なのは一人居酒屋かな…

一人の時に店員さんとお話しするのが苦手なので…(笑)

ショッピングとかは、音楽聞いたり、簡単に受け答えしてなんとなくやり過ごせるのですが

ずっといる場所だとかなり気疲れしてしまうのでそこは友人と行こうと思います^^;

 

もし見てくださっている中に、一人〇〇の達人方がいらっしゃったら是非ご教授ください(^^)/

 

 

ちなみに私のストレス発散方法は 「寝ること」なので睡眠時間さえ確保できれば、ストレスフリーです♪

私の足の上で眠るれもんさんです…^^;

 

学生時代から、寝たら嫌なことが忘れられるタイプなので助かっていますが、

それでもどうにもならない時は、

 

一人カラオケ、写真を撮る、誰かと話す、お気に入りのリラクゼーションサロンへ行く。

 

私がやる中で一番多いのはカラオケな気がしますが、(もはや家の中でも中々の音量で歌います…笑)

家族や友人とストレス源を笑い飛ばすのは気軽にできておすすめです☆

あとは最近またお気に入りのリラクゼーションサロンができたので、時間を見つけて行きたいと思っています!

人に施術してもらえるのって本当に気持ちがいいですよね♪

 

 

眠ることがストレス発散にならない方も、眠れないと余計イライラ・ストレスが溜まっていくので

昼でも、夜でも、少しだけでも、眠れる時間があれば眠ることをオススメいたします♪

それが難しい!という方やゆっくりお休みされたい時は是非リララへお越しください(^^)/

 

最近はハンドコースが人気です♪

手のひらは【第二の脳】と言われており、とても大事な部分です。

足の裏と同様に手のひらにも反射区と言われるものがあり、

腕や手を使う職業の方はもちろんですが、パソコン作業の方にも人気です♪

 

是非お試しください!(^^)!

 


【 完全個室 ◆ 快眠ドライヘッドスパ&眠れるハンドリフレ Relala リララ 】

◆営業時間
 平日・土曜 11時~20時_最終受付19時
 日曜・祝日 11時~19時_最終受付18時

◆直通電話 : 03-3983-5300
 施術優先の為スタッフ全員施術時は電話対応不可

池袋/ドライヘッドスパ専門店/ヘッドスパ/ヘッドマッサージ/頭皮マッサージ/頭ほぐし/不眠/寝不足/頭痛/眼精疲労/肩こり/首こり/ボディケア/リラク/マッサージ/癒し/リフトアップ/スマホ充電器完備/個室/プライベート空間/コロナ対策

メニューを閉じる